HKT48の新メンバー音嶋莉沙 応募資格に違反し合格取消し

1:2016/07/21(木) 22:15:17.38 ID:

2016-07-21 22:00:00NEW !
テーマ:ブログ
http://ameblo.jp/hkt48/entry-12182878888.html
いつもHKT48への温かいご声援誠にありがとうございます。

先般、お披露目させていただいたHKT48 4期生の音嶋莉沙ですが、応募資格にございます「プロダクションに所属していない」という事項に反し、
他のプロダクションに所属していることが判明したため、残念ながら合格を取り消すことになりました。

従いまして、出演予定でした「HKT48夏のホールツアー2016 ~HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート~」は不参加とさせていただきます。

楽しみにしていたファンの方々には申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、今回、残念ながら音嶋莉沙はHKT48のメンバーとしての活動はなくなりましたが、
同じ世界で活躍していくとのことですので、いつの日か、また同じステージで、同じ景色が見れたならとHKT48メンバー・運営スタッフ一同、願っております。

15:2016/07/21(木) 22:18:24.91 ID:

少し活動してから発覚してからの方が面白かったのに
54:2016/07/21(木) 22:24:28.74 ID:

こういうのなあなあで処理できない芸能界って怖いわ
78:2016/07/21(木) 22:26:56.35 ID:

事務所に所属していないことを誓います
という誓約書を提出させるべきだった
79:2016/07/21(木) 22:27:01.08 ID:

なんだよエイベックスが悪いのかよ
アイツら本当にAKBグループ嫌いだよな
SKE飼い殺しにしてるし
91:2016/07/21(木) 22:29:46.82 ID:

第4期生オーディション
募集要項
応募資格
・経験不問
・2016年4月1日時点で11歳 – 18歳までのプロダクションに所属していない女性(18歳の者は保護者の同意は必要なし。ただし、就学中の者は必要)
・合格した時点でHKT48と専属契約が出来ること
・合格後、日常的にHKT48劇場(福岡市)に通い、活動が出来ること

応募期間:2015年12月19日 – 2016年2月29日(郵送の場合同日付消印まで有効、Web応募の場合同日23:59:59まで)

4月1日は年齢の条件なのに、この時点で辞めてればいいと勘違いしたのか
そりゃダメだわ

106:2016/07/21(木) 22:34:34.38 ID:

最近の若い子はしかも女の子は文章読めないからな
2ちゃんねるでも携帯での参加が増え始めて5行程度でも
「長文だから読みたくない」みたいに言ってくる
我々大学が文系だった者は長文って言うと400字詰め原稿
用紙10枚以上レベルなんだが・・

契約書の解除時のオプション項目が有ることとか知らず
「今月いっぱいで辞めます」「あぁ明日から来なくて良いよ」
の口頭でのやり取りで綺麗に辞めれたと思ってオーデション
受けちゃったんだろうなぁ・・・

実際には「タレント側から一方的に契約解除し事務所を
辞めたらその後一定期間同じ種類の活動をしている他事務所
に所属してはいけない」とかの項目は芸能事務所契約書には
かなり高い確率で入っているからな

119:2016/07/21(木) 22:36:38.76 ID:

>>106
三行で頼む
142:2016/07/21(木) 22:42:27.91 ID:

ちなみにNMB第一期募集開始の段階で大阪のタレント事務所は
契約一旦切って(勝手移籍防止オプションについても不問で)
NMBのオーデょションに公認で送り出してやってた事務所が
結構有った
落ちて帰ってきたらすぐに元の契約に戻してやると言って

温情でそうした良い話の場合もあれば、完全禁止したら所属
タレントが反乱して大騒ぎになりそうだからという弱気の
ところもあったし、一旦NMBメンにして有名にしていつか48G
終わって関西帰ってきた時の関西ローカルタレントとして
知名度付けるためという長期の計算とか見返り期待してとか
もいろいろ有った

146:2016/07/21(木) 22:43:10.51 ID:

>>91
スト生在籍期間にHKTのオーディション受けてるやん
アホやろ
そら先方ギャンギレですわ
153:2016/07/21(木) 22:45:29.67 ID:

HKTオーデ応募期間:2015年12月19日 – 2016年2月29日

大切なお知らせです 音嶋莉沙
2016-03-15 22:33:08
テーマ:—音嶋莉沙
ここで、私から大切なお知らせがあります。。
私、音嶋莉沙は
3月21日全校集会をもちまして
IDOL street ストリート生を卒業します。

クズだな

162:2016/07/21(木) 22:46:43.53 ID:

音嶋莉沙
http://lh3.googleusercontent.com/-FDnMUTaI8J4/V4TLuRqykdI/AAAAAAADTPo/oanlOkQs0v0k-_wK7CMfBcZM_LkeE2wrQ/w0/IMG_0631.JPG
171:2016/07/21(木) 22:48:47.44 ID:

2人終了
間違いなく史上最低レベルの期だな

■HKT48 4期生プロフィール
運上弘菜(うんじょう・ひろな)1998年8月9日生/北海道/高3・17歳
小田彩加(おだ・あやか)1999年2月9日生/福岡/高3・17歳
❌音嶋莉沙(おとしま・りさ)1998年8月11日生/福岡/高3・17歳
堺萌香(さかい・もえか)1998年8月25日生/福岡/高3・17歳
清水梨央(しみず・りお)2003年10月11日生/福岡/中1・12歳
武田智加(たけだ・ともか)2003年2月25日生/神奈川/中2・13歳
地頭江音々(ぢとうえ・ねね)2000年9月27日生/宮崎/高1・15歳
月足天音(つきあし・あまね)1999年10月26日生/福岡/高2・16歳
豊永阿紀(とよなが・あき)1999年10月25日生/福岡/高2・16歳
松本日向(まつもと・ひなた)2000年12月11日生/大阪/高1・15歳
❌宮崎想乃(みやざき・その)2000年10月30日生/佐賀/高1・15歳
※左から氏名、生年月日、出身地、学年・年齢



174:2016/07/21(木) 22:49:29.01 ID:

>>146
そんなの承知してるだろ
だって、エイベが作ったユニット、ずいぶん前にやめてんだから
178:2016/07/21(木) 22:51:08.16 ID:

宮﨑想乃
http://lh3.googleusercontent.com/-wx9gzG2T0HQ/V4TMrl8PLUI/AAAAAAADTTE/ZNuJkBuLIvQhUUL4oayrvV3JdHhQroxIw/w0/IMG_0628.JPG
191:2016/07/21(木) 22:53:46.44 ID:

しかしやっぱりアイスト研究生の子たちも本当は
スパガやチキパに入りたいってエイベ系愛よりも
48グループに入れるもんなら入りたいって思ってる
子が潜在的に多そうだよなぁ・・

全体的に斜陽期に入ってるとはいえそこはさすが
腐ってもAKB系列ってことか

200:2016/07/21(木) 22:55:56.61 ID:

>>191
そりゃスパガやチキパなんてまったく世に出てないからな
なんだかんだ言って今のアイドルの頂点はAKBだよ
211:2016/07/21(木) 23:00:48.53 ID:

まあこの揉め事変にこじれたらSKEとHKTの関係最悪になりかねないからな
214:2016/07/21(木) 23:01:50.31 ID:

クソガキがエイベとAKSを天秤にかけて騙して上手い汁吸おうとしただけの話
業界そのものから干されても不思議はないんじゃね?
220:2016/07/21(木) 23:05:50.22 ID:

>>211
そんなこと言ったらSKE7期を蹴って何食わぬ顔してこっち受かってる地頭江の件で
ちょっと関係おかしくなってる
225:2016/07/21(木) 23:08:00.27 ID:

>>220
ああ
それの報復かもねエイベ
235:2016/07/21(木) 23:10:44.07 ID:

弱小なら気付かないのもわかるけど
大手に所属してて気付かなかったってどんな管理体制だよ
241:2016/07/21(木) 23:13:23.69 ID:

バレちゃったらしょうがいないね
しかし年齢詐称ってよくあることだけど
年齢査証とはちょっと違うレベルなの?事務所に所属してましたっていうのは?
248:2016/07/21(木) 23:17:24.94 ID:

想像に想像で返すバカばっかだな
AKBオタクって
261:2016/07/21(木) 23:20:14.83 ID:

杓子定規に適用すのが契約じゃね?
265:2016/07/21(木) 23:21:33.90 ID:

落ちた人も含めて他のオーデ参加者に示しがつかないし、ルールは厳格にあるべき
これはHKTの信用の問題
277:2016/07/21(木) 23:27:00.74 ID:

名前で検索すると前の活動一発で出てくるのになんでわからなかったんだ?
294:2016/07/21(木) 23:34:25.99 ID:

>>277
名前は出てきても契約期間や契約書は出てこない。
299:2016/07/21(木) 23:37:18.84 ID:

>>294
出てこなくても本人に直接確認する時間はあるよね?
アイスト生卒業とか言ってるの、結構直近だったし
325:2016/07/21(木) 23:50:40.66 ID:

>>299
本人に聞いて、本人も契約終わってるとオーデで言い張ったら無理。
326:2016/07/21(木) 23:51:33.19 ID:

>>325
お披露目前の最終チェックくらいできないもんかね
335:2016/07/21(木) 23:55:44.81 ID:

>>326
AKSからavexに身分照会したら、それこそ引き抜きを疑われるよ。
だから、音嶋はアイドル辞めるって言い出しのか?って。
340:2016/07/21(木) 23:57:43.86 ID:

>>335
その時点ではすでに本人がオーデ受けてるんだから引き抜きじゃないよね
344:2016/07/22(金) 00:00:33.73 ID:

同じ日に辞めた子は他のグループにいるのにな
他の事務所との契約禁止期間がよくわからんね
349:2016/07/22(金) 00:03:09.51 ID:

>>340
それはこっちから見た意見でしかなく、avexから見たら契約期間中に他事務所から「契約残ってないですよね?」って言われたら怪しく思うよ。
オーデの為に活動止めたの?ってなる。
350:2016/07/22(金) 00:04:23.21 ID:

>>344
グループは辞めたけど、事務所との契約はそのままって状態だったんじゃね?
351:2016/07/22(金) 00:06:00.19 ID:

>>349
お披露目してしまってからクレームつけられるよりええやん
352:2016/07/22(金) 00:07:01.83 ID:

>>344
契約期間は人によって違うし、avexが許した可能性もある。
移籍したところとの力関係や知名度にもよるし。
356:2016/07/22(金) 00:09:31.14 ID:

>>351
積極的に触れたら所属メンの仕事とかにも絡む可能性もある。
大手の事務所だからどう押さえられるかわからない。
だから、応募条件で自分で身辺整理してから来いってなってるの。
366:2016/07/22(金) 00:16:16.15 ID:

NMB5期みたいに簡潔に書いとけば、こういう間違いも起きなかったのにな

NMB48運営事務局では「NMB48 第5期生オーディション」を開催します。
応募要項は以下のとおりです。
2016年3月20日時点で満11歳から満22歳までの女性。経験不問。
合格した時点でNMB48所属会社と専属所属契約ができる方。
※応募時点で他のプロダクションに所属していない方。日常的にNMB48劇場に通い、活動できる方
http://spn2.nmb48.com/audition/pc/

369:2016/07/22(金) 00:25:06.85 ID:

2月29日 応募締め切り
3月12日迄 一次審査合否
3月19日 二次審査日(合否?)
3月21日 アイスト卒業

どう考えても駄目だろ

>>366
これな、少しでも取りたい欲が出すぎ

378:2016/07/22(金) 00:34:35.39 ID:

それじゃ田中菜津美の年齢詐称はどうなんだ?と問われたら
AKSは一貫性が無いよな
おそらく合格して早い段階で判明していたと思うが
381:2016/07/22(金) 00:37:19.15 ID:

>>378
なつみかんの場合、相手があるわけじゃないし前例もあったからなぁw
407:2016/07/22(金) 01:17:46.54 ID:

鈴木に契約が残ってたソースあんの?
410:2016/07/22(金) 01:22:11.80 ID:

ルールを定めたのなら、たとえ運営側であってもそれを遵守するのは当たり前の話
沖縄みたいに途中で勝手にルール破ったら訴訟リスクがある
落ちた人にこの子の無効を訴えられたら確実に負ける
436:2016/07/22(金) 03:08:20.15 ID:

彼氏バレの子は
それが問題なら同じタイミングで報告されるだろうから不問だな
437:2016/07/22(金) 03:09:51.58 ID:

不問って彼氏がいた事自体応募要項違反でもなんでもないんだから
そもそも問題なわけねえじゃん何言ってんの
447:2016/07/22(金) 06:17:43.87 ID:

名前検索すれば所属と写真はすぐ出るのに何もやってないんだな
449:2016/07/22(金) 06:25:13.05 ID:

>>447
素人レベルの調査すらやってない
応募の段階で調べられたはずのことを調べず、そのまま合格させて4ヶ月以上放置
お披露目も過ぎたタイミングでようやく気づいて合格取り消し
おそらく相手事務所からのクレームでようやく気づいたんだろうね
476:2016/07/22(金) 12:09:40.79 ID:

白井琴望と音嶋莉沙で何が違ったんだろう?

白井琴望はavex系レーベルのSKE48だったから調整できたのかな?

488:2016/07/22(金) 13:38:38.19 ID:

>>476
プロダクション契約の有無
白井はエイベックス・アーティストアカデミー受講してただけのアマチュア

 

【島根】出雲大社、境内での『ポケモンGO』プレイを禁止にすると発表

900万円のクロスワードパズル(美術品)に答えを書いた婆さん 「書けと書いてあるから書いた。私は悪くない」

関連記事

  1. 【芸能】押尾学語った 入れ墨、格闘技、音楽、俳優、恋人…「いい意…

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/22(金) 21:56:17.17 I…

  2. 【芸能】ベッキー、喪失感に悩まされ自宅にこもりきり…復帰は早けれ…

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/03/14(月) 08:00:36.00 I…

  3. 松方弘樹さん74歳 脳リンパ腫で死去 「仁義なき戦い」「柳生一族…

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/01/23(月) 19:39:43.18 ID:CA…

  4. ザ・グレート・サスケ「成宮さんその幕の引き方じゃ、我々家族は許し…

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2016/12/11(日) 22:07:17.78 ID:CA…

  5. 岩埼友宏が冨田真由さんに送った時計のブランド

    1: 筑前鐵太郎 ★:2016/05/24(火) 20:36:28.40 ID:CAP_USER*.…

  6. 【芸能】広瀬すず“9割すっぴん”顔を公開 ナチュラルな色気に「女…

    1: 湛然 ★@\(^o^)/:2016/07/17(日) 18:30:44.03 ID:CAP_U…

  7. 深田恭子さんがインスタ開始 いきなり水着写真連発したため一日でフ…

    1: エルボーバット(庭)@\(^o^)/:2016/07/24(日) 11:56:36.11 ID…

  8. 【芸能】成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、…

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/12/09(金) 16:26:53.26 ID:CA…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP