【芸能】能年玲奈、芸名を「のん」に改名して芸能活動再開へ

1:2016/07/14(木) 07:47:17.08 ID:

能年玲奈が「のん」に改名して再出発

能年……ではなく「のん」になりました。ちょっとトボけた感じですが、ひらがなで「のん」です――。

NHKの朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』で一世を風靡し、その後、映画にも多数出演。しかし突然、独立・引退騒動が起こり姿を見ることがなくなった能年玲奈。今回、芸名を「のん」に改め活動を再開する。

再出発にあたり、元気で楽天家な母親が上京して挨拶回りをしてくれたという。「休養中」にはクラシックバレエや洋服作り、モノマネや作曲に没頭していた。そんな毎日についてフライデー最新号(7月15日発売)で熱く語っている。

グラビア撮影にも挑戦しており、「久しぶりで緊張します~」と言いながら、自前の衣装で『あまちゃん』ばりの大ジャンプまで披露した。

「楽しくて、顔が開きっぱなしでした~!」

と素直な感想をこぼし、白い歯を見せたのだった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160714-00010000-friday-ent

36:2016/07/14(木) 07:50:42.27 ID:

芸能界って名前が超重要なのに
能年玲奈って名前はかなりよかったのに
「のん」はだめだろ
49:2016/07/14(木) 07:51:50.26 ID:

でも本名なんでしょ?
前事務所が禁止なんか出来ないんじゃ
本人の意思かね
52:2016/07/14(木) 07:51:55.59 ID:

能年玲奈って名前はレプロが権利もってるから使えないんでしょ

だからって何でこの名前

57:2016/07/14(木) 07:51:56.53 ID:

>>1
生ゴミ先生夫婦が命名したんだろうな
生ゴミ先生夫婦の子供みたい
67:2016/07/14(木) 07:52:18.39 ID:

レプロが能年玲奈って名前使わせなかったのか
可哀想に
77:2016/07/14(木) 07:52:54.69 ID:

>>67
本名なのにそんな圧力は無理だろ
82:2016/07/14(木) 07:53:11.00 ID:

メッセージ動画
http://motion.fitter.to/motion/friday/movie-play-nounen-s/
91:2016/07/14(木) 07:53:34.59 ID:

>>77
無理じゃないよ
権利持ってれば使えなくなる
98:2016/07/14(木) 07:54:00.86 ID:

>>1
> 再出発にあたり、元気で楽天家な母親が上京して挨拶回りをしてくれたという。「休養中」にはクラシックバレエや洋服作り、モノマネや作曲に没頭していた。そんな毎日についてフライデー最新号(7月15日発売)で熱く語っている。

同世代が仕事で頑張ってる間にこんなニート生活してりゃ
そりゃ差がつくわなw顔もなんか溶けてきてるし

99:2016/07/14(木) 07:54:03.85 ID:

いや加護亜依も同じような騒動あったけど
本名だから裁判でOK出たはず
155:2016/07/14(木) 07:57:37.53 ID:

>>99
加護亜依「芸名」騒動~本名でも「商標登録」されたら使えないのか?
https://www.bengo4.com/houmu/17/n_691/

判決の部分書いてないが、今使ってるのなら使えるって判決でてるんだろうね

162:2016/07/14(木) 07:58:05.91 ID:

思ったより早く脱ぎそうだと思った
169:2016/07/14(木) 07:58:41.28 ID:

>>1
顔変わったなぁ
浜口京子みたいだ
174:2016/07/14(木) 07:59:06.56 ID:

本人からのメッセージ動画を公開!

能年玲奈が「のん」に改名して再出発
ttp://friday.kodansha.ne.jp/archives/82902/



巻頭8Pグラビア&7時間に及ぶ密着インタビュー

175:2016/07/14(木) 07:59:10.54 ID:

事務所の権利として本名の能年玲奈は無理でも能年れいなでもいいわけだろうよ
視聴者はそれでわかるんだし

のんにしたのは能年の中で直感d的にこれがいいってのあったんだろ
その程度の感性のやつだということ

178:2016/07/14(木) 07:59:20.33 ID:

>>162
ムテキが本当に見えてきたな
183:2016/07/14(木) 07:59:43.22 ID:

>>91
本名だけは別だから使えるって加護ちゃんの時に判例出たから使えるはず
185:2016/07/14(木) 07:59:52.18 ID:

>>99
なんか色々条件があった上で加護の場合は大丈夫って話だった気が
195:2016/07/14(木) 08:00:17.17 ID:

>>1

俺の知ってる能年ちゃんじゃない

204:2016/07/14(木) 08:01:00.78 ID:

能年○○と能年残せばよかったにと思うが
本人がのんにしたいんじゃね
207:2016/07/14(木) 08:01:05.65 ID:

>>185
なんらかの手打ちはあるんだろうね
それすらもやりたくないというレベルでこじれてるのか
213:2016/07/14(木) 08:01:27.14 ID:

>>195
鼻の幅がすごい
224:2016/07/14(木) 08:02:15.68 ID:

>>169
wwww
247:2016/07/14(木) 08:03:28.84 ID:

花田虎上に匹敵するよく分からない改名
267:2016/07/14(木) 08:04:14.55 ID:

事務所トラブルになった人

鈴木あみ→鈴木 亜美(本名)

松本 恵 →松本 莉緒

表記かえるだけでも問題クリアできそうだけどね

278:2016/07/14(木) 08:04:51.59 ID:

まあこの名前でドラマや映画のクレジットに載ってるイメージはしにくいしw
そっち方面は諦めたんだろうな
288:2016/07/14(木) 08:05:32.14 ID:

「杏」とか「波瑠」はまぁわかる
「のん」はアホの子みたいで女優業に障るだろ
300:2016/07/14(木) 08:06:01.60 ID:

>>1
また、朝からとんでもないニュースが飛び込んできたもんやで
324:2016/07/14(木) 08:07:13.04 ID:

何でこんな検索しづらい名前にしちゃったんだ
誰が決めたか知らないけどアホだな
341:2016/07/14(木) 08:07:58.62 ID:

>>278
5文字6文字入るスペースで、の   ん
きびしいな
346:2016/07/14(木) 08:08:16.27 ID:

>>267
鈴木あみ→あーみん

松本 恵 →めぐ

剛力彩芽 →めごっち

全部だめそうだもんな・・・

384:2016/07/14(木) 08:10:18.36 ID:

>>82
動画かわいい
誰か動画ぶっこぬきの方法教えてくれ
387:2016/07/14(木) 08:10:24.91 ID:

>>247
花田は、風水師ユミリーの改名
ノリカが心酔し、アドバイスしてるやつ
芸能人で改名してるやつって結構こいつのアドバイス
393:2016/07/14(木) 08:10:35.30 ID:

能年玲奈の商標は登録されてないよ
たとえば加護亜依の商標は登録されてる
こんなのは特許庁のサイトですぐ調べられる
だから事務所なんて一切関係ない
414:2016/07/14(木) 08:11:59.07 ID:

>>393
事務所トラブルとかだと使えなくなる場合あるよ
グラビアとかでしか前例知らんけど
420:2016/07/14(木) 08:12:13.50 ID:

しかし芸能活動するなら本名すら使わせない
芸能事務所って凄いなあ
人権とか芸能界は一番無さそう
まあ芸能活動以外はさすがに本名つかえるだろうけど
445:2016/07/14(木) 08:14:09.69 ID:

もう姫路に帰って、城主に納まってください。
448:2016/07/14(木) 08:14:19.68 ID:

優香

りょう
ミムラ

あと誰かいたっけ

451:2016/07/14(木) 08:14:50.52 ID:

この子本当に痛い人だったんだなあ
これからどんどんボロ出そうだけどファンはお気の毒さまだな
454:2016/07/14(木) 08:14:56.40 ID:

>>448
夏帆
499:2016/07/14(木) 08:17:38.68 ID:

>>445
能年は姫路じゃねえよ
503:2016/07/14(木) 08:18:04.67 ID:

のうねん☆れな

でええやん。

507:2016/07/14(木) 08:18:16.11 ID:

>>393
真中瞳とかも改名してんじゃん
511:2016/07/14(木) 08:18:33.60 ID:

>>503
つのだ☆ひろみたいな
530:2016/07/14(木) 08:19:30.81 ID:

>>507
ナベプロだよな
芸名を使うなってこった
533:2016/07/14(木) 08:19:39.26 ID:

>>507
真中瞳って芸名なんだよ
これとはちょっと違うケースになってしまう
555:2016/07/14(木) 08:21:06.36 ID:

>>530
ナベって何気に移籍だの辞めたりするときの
しばりがキツイよなあ
568:2016/07/14(木) 08:21:48.72 ID:


能年玲奈改め「のん」のマシュマロおっぱい
609:2016/07/14(木) 08:24:17.50 ID:

Google検索で「のん」でぐぐると

迷いなく辻希美がトップにくる

622:2016/07/14(木) 08:25:37.84 ID:

この記事のポイントは母親が挨拶周りしたというとこ
家族経営の個人事務所で独立ということだな
633:2016/07/14(木) 08:26:12.50 ID:

>>622
さすがにどっかと提携してないの?
636:2016/07/14(木) 08:26:28.44 ID:

>>1
今日発売 「週間文春」

阿川佐和子と能年玲奈の対談ツーショット

637:2016/07/14(木) 08:26:28.51 ID:

>>533
昔朝ドラ主演してた純名里沙は、純名里沙→純名りさ→純名里沙と読み方変えずに何回も改名してたけど、あれは何だったんだろ
679:2016/07/14(木) 08:29:37.45 ID:

>>636
こっちでは能年玲奈という名前が使われてるのもちょっと不思議だな
こういう使われ方ができるなら元プリンスみたいに元能年玲奈で落ち着きそう
689:2016/07/14(木) 08:30:07.41 ID:

もう本名変わってるんだろ
結婚してんじゃねえの
加護の時も商法登録した時とは名字が違ったってことで問題になりそうだった
結局そのまま今も加護亜依を名乗ってるけど
703:2016/07/14(木) 08:31:23.23 ID:

>>679
芸能人のスクープできる雑誌媒体だからかな。ガッキー出さなくても平気とか
そのかわり作家のタブーはあるけど
723:2016/07/14(木) 08:32:57.91 ID:

まあ、樹木希林も売れ始めてから芸名変えたりしてるしね
これから頑張れるならいいんじゃね。俺は応援してるよ。

 

天皇陛下 「生前退位」の意向示される

EXILE事務所の元社員4人が告発「土下座、丸刈り、ラーメン10杯強要……蔓延する体育会系イジメ」

関連記事

  1. 【芸能】たかしょーこと高橋しょう子「グラビア活動中“清純派”が窮…

    1: パニックスイッチφ ★@\(^o^)/:2016/05/02(月) 17:16:22.03 I…

  2. 【女子アナ】水卜麻美アナの激ヤセ写真を緊急入手! 日テレ人事部に…

    1: 忍次郎 ★@\(^o^)/:2016/12/04(日) 06:44:21.70 ID:CAP_…

  3. モー娘、譜久村聖が大胆なビキニ姿のグラビア

    1: 湛然 ★@\(^o^)/:2017/03/03(金) 04:47:57.91 ID:CAP_U…

  4. 【芸能】リア・ディゾン、8年ぶり『週プレ』表紙登場 変わらぬ美貌…

    1: 湛然 ★@\(^o^)/:2016/10/31(月) 05:07:05.96 ID:CAP_U…

  5. 【芸能】ローラ(佐藤えり)にJUJU(園田淳)、芸名と本名のギャ…

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/05/05(木) 18:17:08.36 I…

  6. 【女優】 11歳で「劣化」!?芦田愛菜が直面する“子役の先輩”鈴…

    1: ダークホース ★@\(^o^)/:2016/03/28(月) 10:18:18.33 ID:C…

  7. 平野ノラのバブルネタで稼ぐギャラwwwwwwwwww

    1: Egg ★@\(^o^)/:2017/01/13(金) 01:15:59.87 ID:CAP_…

  8. 松方弘樹さん74歳 脳リンパ腫で死去 「仁義なき戦い」「柳生一族…

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/01/23(月) 19:39:43.18 ID:CA…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP