【米国】 脳腫瘍手術後の障害の少女、空港のセキュリティチェックで職員に殴られ血まみれに

1:2016/07/04(月) 14:55:58.81 ID:

米運輸保安局(TSA)からアメリカの空港に配属となり、搭乗者の荷物や身の回り品を厳しくチェックする係官たち。
彼らについてはかねてから「態度が悪い」との声が続出しているが、そんな市民感情が激化するような事件がテネシー州で起きた。

このほどテネシー州のメンフィス国際空港で、搭乗前のセキュリティチェックに臨んだ女性がTSA職員により殴られて顔中血だらけとなり、
泣きながら助けを求めるという事件が起きた。女性は19歳のハンナ・コーエンさん。
メンフィスにある「セント・ジュード病院」で脳腫瘍の外科的治療を受けた後、晴れて自宅に戻るところであったという。

地元メディア『WREG-TV』が母親のシャーリー・コーエンさんとのインタビューをもとに伝えたところによれば、金属探知機を無事通過するも、
さらなる検査を次々と求められたというハンナさん。
うんざりしながらそれに応じていたが、彼女は聴力、視力とも片側しか機能していない上、脳機能の低下によりちょっとした問いかけにもスムーズに答えられないことがある。そ
んな彼女にTSA職員は厳しくあたり、逃げようとするとその頭を掴んで床にねじ伏せて殴り、空港警察に身柄を引き渡したという。

手錠とともに留置場に入れられたハンナさんへの疑いはほどなく釈放となったものの、家族は「怒りを抑えられない」としてTSA、メンフィス警察、および空港警察を提訴した。
TSAの広報を担当するサリー・コシェツさんは同メディアの取材に、「身体障がいなど特別な条件下にある搭乗者は、
自らセキュリティチェックの係官に事情を説明するべきなのです。またどのような検査をするのか、前もって電話などで確認してみるのも手です」との答えを返している。

画像

http://japan.techinsight.jp/2016/07/http://japan.techinsight.jp/2016/07/yokote2016070313510.htmlyokote2016070313510.html

4:2016/07/04(月) 14:57:29.03 ID:

>>1
>自らセキュリティチェックの係官に事情を説明するべきなのです。

だから、それを上手く伝えられなかったんじゃw

6:2016/07/04(月) 14:58:07.49 ID:

動画がないとなんとも言えないなあ
11:2016/07/04(月) 14:59:43.12 ID:

いや逃げようとしたんだろ?
これくらいしなきゃテロは防げないだろ
20:2016/07/04(月) 15:01:23.20 ID:

障碍者だとすぐわかるようにICタグを埋めときゃいいのに
26:2016/07/04(月) 15:02:27.38 ID:

>>1
職員に襲いかかったわけでもねーのに
こんな暴力振るう理由になってねーよ
クズ過ぎる
66:2016/07/04(月) 15:08:12.82 ID:

逃げたの取り押さえたとしても顔面血だらけなんてならんよ
暴力擁護のネトウヨはあほなの?
107:2016/07/04(月) 15:13:32.12 ID:

いや逃げ出したらそりゃ暴力込みで拘束するだろ
障害のあるなしに関係無いわ
138:2016/07/04(月) 15:16:33.56 ID:

>>107
どんな罵倒だったのかは分からんが、相手が職員だからって受け入れなきゃいけないと考えるのは真性マゾの日本人くらいだぞ
酷かったら逃げるだろ
146:2016/07/04(月) 15:17:31.04 ID:

>>138
逃げないって、逆に海外の方が荒っぽい対応されるから大人しい
ほんとにヤバイやつじゃなければ
162:2016/07/04(月) 15:19:02.45 ID:

障害者に扮するテロだって想定できるんだから
障害者だからって甘くはできない

とりあえず健常者が付いてるべきだったな
また、自分がテロと疑われる可能性を考え
脳腫瘍の手術をして上手く会話できないことを
伝える・証明する方法を用意しなきゃダメだったな

163:2016/07/04(月) 15:19:11.25 ID:

こういうのがあるからアメリカに行くのが嫌
20回以上アメリカに行って、気分良い対応は殆ど無い。
まず、
・入管で並ばす。2時間とか平気
・全身スキャン
・始終横柄な態度
・バカにしたような言い草
・靴を脱がしたり、ベルトを外させたり、またその時の態度が完全上から
最近は、進んでアメリカへの出張は拒否。ヨーロッパは年4,5回行くが、アメリカはここ3年位出張を拒否。
こんな国滅びろといつも思っている。
189:2016/07/04(月) 15:22:08.08 ID:

>>146
海外の連中は正当性がないと思えば抵抗するよ
日本の職質とかにもやたら抵抗する
日本人ならなんだかんだ言っておとなしくしてるけどさ
192:2016/07/04(月) 15:22:26.78 ID:

この女性は単独で行動していたの?
付き添いがいれば事情を説明してここまでのことには
なってなかったと思うけど、でも車いすの障碍者にここまでやるかね。
218:2016/07/04(月) 15:24:45.89 ID:

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3670403/Lawsuit-Disabled-woman-injured-security-airport.html
傷害の所為で顔面が曲がってるんじゃないかな?
それで髪で顔を隠してる感じが、生意気に見えるのかな?
言葉も出ないなら あ あ そう とかちゃんと返事しろとなるだろう

事情も分からずカーッとしたことがあるから、
何となくこの顔を見ると殴りたくなる気持ちもわかるが、
それが病気の所為なんだし、相当警備員もへこむね。

221:2016/07/04(月) 15:24:57.57 ID:

>>192
なるほど、お前には車椅子に乗ってる相手が本当に障碍者かどうか確実に分かるのか
今すぐそういう仕事に就いたほうがいいぞ
231:2016/07/04(月) 15:25:39.50 ID:

>>189
だから逃げないって、その場ではいろいろ抗議するけどな
向こうじゃ逃げたらマジ撃たれる可能性も出てくるから
260:2016/07/04(月) 15:27:22.44 ID:

>>1
ただの暴行だな
276:2016/07/04(月) 15:28:30.65 ID:

>>6
別にお前の意見なんて誰も聞いてないよ
354:2016/07/04(月) 15:33:51.29 ID:

暴れて逃げたから殴られたんだろ

当然だよ、自爆テロだったどうすんだよ

357:2016/07/04(月) 15:34:00.27 ID:

アメ公は暴力振るったり銃を使える機会があると嬉々としてやるんだよ
常に人を殺したくて仕方がないんだ
だから少しでも正当性があると見ればもう止まらない
379:2016/07/04(月) 15:36:45.62 ID:

>>354>359
>当然だよ、自爆テロだったどうすんだよ

金属探知機通過済みなんですが
銃も爆弾も持ってない完全丸腰の女性だよ

酷い暴行無しに鎮圧できるだろ普通に

407:2016/07/04(月) 15:40:01.26 ID:

英語の受け答えが下手な奴もやられるぞ
417:2016/07/04(月) 15:41:12.61 ID:

この女擁護してるヤツらマジで腹立つ。
日本でテロ起こったら、てめぇら人間の壁になって守ってや!!
436:2016/07/04(月) 15:41:59.18 ID:

>>407
サイトシーイングだけ言えればOK
490:2016/07/04(月) 15:46:39.39 ID:

実際に何があったのか片方の言い分しか載ってないからわからんが、なんかクレーマーっぽいんだよなぁ
顔面血だらけだが傷痕がどこかわからんし、自分で顔に血を塗りたくったように見える
492:2016/07/04(月) 15:46:39.75 ID:

所詮警備員だからなぁ
脳みそすっからかんのド底辺w
525:2016/07/04(月) 15:49:55.07 ID:

>>218
これを見ると、
娘は外科治療と放射線治療を小児専門病院で受けていた
母親と一緒に空港に行ったが娘だけ金属探知機に引っかかって引き離された
母親は説明しようとしたができなかった
娘はうまく説明できず逃げようとして床に組み伏せられて血だらけになった
TSAのスポークスマンは、係争中の訴訟についてコメントできないと述べた

って書いてある?

526:2016/07/04(月) 15:49:55.87 ID:

被害者が少女というだけで盲目的に庇うのはねー
これだけテロが起きてるから皆ピリピリしてるんだよ
549:2016/07/04(月) 15:51:38.10 ID:

これ障がい者だからニュースにしてるの?
それなら逆差別だ
障がい者じゃなくてもニュースになるならわかるが障がい者だから大目に見ろみたいなのはダメだと思う
テロに対しては毅然とした態度を取るのは当然だ
障がい者を装い警備をすり抜けようとするテロもいるかもしれんよ
567:2016/07/04(月) 15:52:34.65 ID:

>>526
引きこもりはその空気感分からないんだよ
578:2016/07/04(月) 15:53:27.80 ID:

>>549
若い白人女だからニュースになったんじゃないか?
カラードのオッサンだったら無視だろう
586:2016/07/04(月) 15:53:54.61 ID:

>>525
Cohen said she tried to tell agents with the Transportation Security Administration
that her 19-year-old daughter is partially deaf, blind in one eye, paralyzed and easily confused ?
but she said police kept her away from the security agents.

母親は娘に障害がある事を伝えたが、娘が連れて行かれたみたいだな

588:2016/07/04(月) 15:54:04.34 ID:

>>549
いや、血まみれになるまで殴れば普通の人でもニュースになるだろ。場所も公共性の高いとこだし。まあ、日本までそのニュースが届くかはしらんけど、
611:2016/07/04(月) 15:55:58.68 ID:

アメリカ怖いとか言ってる奴居るけど、「知的障害者身柄確保死亡事件」で検索してみ
当時ワイドショーで面白おかしく取り上げた日本で起きた死亡事故
どこの国でもこの手の悲しい事故はある
613:2016/07/04(月) 15:55:59.80 ID:

>>588
職員の質問に対して曖昧な答えをしたので、テロの可能性があるので取り押さえた
この一言を言えばみんな賞賛するんじゃない?
よくぞ未然に防いだって
639:2016/07/04(月) 15:57:49.59 ID:

>>586
母親は必死に伝えただろうし、
金属探知機に引っかかったら連れていかれるのは仕方ないとして、障碍者と知ってれば対応は変わるはず
どうしてこの騒動になってしまったんだろう?
659:2016/07/04(月) 15:59:08.95 ID:

そもそも障害者を一人で飛行機に乗せるなよ、馬鹿親
675:2016/07/04(月) 16:00:15.39 ID:

逃げるから押さえつけるしかないだろ
それでも逃げようとすれば殴るしかないだろ
698:2016/07/04(月) 16:01:52.20 ID:

>>659
母親一緒だったってよ
709:2016/07/04(月) 16:02:44.57 ID:

>>492
お前警備ってだけで道路工事の交通整理レベルだと思ってるだろ
世の中にはお前の知らないレベルの仕事もあるんだぞ
724:2016/07/04(月) 16:03:36.16 ID:

>>698
それ、おかしくね?
母親いたなら説明できたろ
こんな事態にもなんないと思うわ
767:2016/07/04(月) 16:06:38.90 ID:

英語がわからずオタオタしてたら殴られるの?
803:2016/07/04(月) 16:09:24.79 ID:

もしアメリカの空港チェックで別室に連れてかれたら
これ思い出してビビっちゃって無駄に挙動不審になりそう(´・ω・`)
836:2016/07/04(月) 16:11:58.93 ID:

>>803
どうせ行かないんだろ
870:2016/07/04(月) 16:14:45.40 ID:

平和ボケと言ってればどんな暴力的な考え方も正当みたいな風潮嫌い
あほやろ
872:2016/07/04(月) 16:14:57.69 ID:

ガチガチにテロに警戒してる時期なのに逃げちゃいかんわ
896:2016/07/04(月) 16:17:15.01 ID:

こういう記事で障害者も健常者と同様に扱うべきみたいなコメする馬鹿嫌い
全く問題を理解しようとしてないだろ
901:2016/07/04(月) 16:17:35.83 ID:

ネトウヨと権威主義者の擁護がすごい、お前らも一度体験してみるといい
あいつらの圧迫ははんぱではないし、全身ヌードをとられて同盟国ですからとへらへらしてるようなジジイやオッサンオバハンは睨まれてバシバシ叩かれるように身体検査されるわ
903:2016/07/04(月) 16:17:41.16 ID:

これ擁護してる奴らは自分のこと保守だと思ってんだろうな
保守じゃなくてただの凶暴な輩だからその辺ちゃんと自覚しな

 

高島礼子の尿検査の結果を発表します

【炎上】テレビで話題の節約ブログ主婦、正体はAV女優?自衛官の夫に秘密で副収入、脱税を疑われ逆ギレ

関連記事

  1. 【国際】 プーチン大統領 「エリザベス女王は人間ではない。変幻自…

    1: 影のたけし軍団 ★:2016/05/21(土) 10:44:31.31 ID:CAP_USER…

  2. 【社会】パナマ文書が暴露!タックスヘイブンで“税金逃れ”していた…

    1: ぬーぼー ★:2016/04/10(日) 12:14:38.81 ID:CAP_USER*.n…

  3. 【画像】 ドゥティルテ大統領、ポッケに手を突っ込みガムを噛み、眠…

    1: ファイヤーバードスプラッシュ(栃木県)@\(^o^)/ :2016/10/21(金) 08:3…

  4. 結婚披露宴に元カレが乱入! 花嫁のヌード写真を配り乱闘騒ぎに

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b621-DLHB):201…

  5. 中国系アメリカンのミス・ミシガンに祖国から大ブーイング「何がアジ…

    1: ニライカナイφ ★:2016/07/31(日) 13:15:31.26 ID:CAP_USER…

  6. 【社会】日本の富裕層400人がパナマ文書に戦々恐々…「こいつらを…

    1: いちごパンツちゃん ★:2016/04/15(金) 17:16:17.55 ID:CAP_US…

  7. 【速報】トルコ「ISISに参加しようとしてる日本人(24歳男)を…

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb6c-qqtU):201…

  8. 国際便の機内でヘッドホンが爆発 乗客の顔が・・・

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/15(水) 18:24:42.47…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP