【ダッカ人質テロ】「私は日本人。撃たないで」 店外に響いた悲痛な叫び

1:2016/07/02(土) 21:19:12.10 ID:

 【ニューデリー支局】イスラム教のラマダン(断食月)の夜、バングラデシュの首都ダッカにある飲食店が武装グループに襲撃された。
一夜明けて治安当局が突入、武装グループは制圧されたが、店内で人質になっていたとみられる複数の日本人と連絡が取れないことが判明。
「信じがたい…」。現地の邦人社会には衝撃と動揺が広がり、日本政府や会社などは情報収集に追われた。

日本人ら外国出身者に人気の飲食店「ホーリー・アーティザン・ベーカリー」に武装した男たちが押し入ったのは、現地時間の1日午後9時ごろだった。

現地報道などによると、武装グループは店の出入り口を封鎖し「アッラー・アクバル(神は偉大なり)!」と叫びながら発砲。
爆発物を投げ、店内を制圧した。スタッフら10人以上が建物の階段を上がり、屋上から飛び降りるなどして逃げ出したが、多くの客は人質にとられた。

飲食店の隣に住むレストラン経営の女性(49)は発砲音で異変に気づいた。窓から様子をうかがうと、駆け付けた警察官と武装グループが銃撃戦を展開していた。

周囲は暗く、詳しい様子は分からなかったが、銃声の中で懇願するような男性の声が聞こえてきた。

「アイム・ジャパニーズ、ドント・シュート(私は日本人です、撃たないで)」。女性は産経新聞の取材に、「まるで戦争のようだった」と話した。

近所の男性は銃撃戦を動画で撮影した。「3分ほど前から始まった。とても大きな音。ああ、まだ続いている」。動画の中の男性は恐怖で声を震わせていた。

×  ×  ×

現地新聞などの報道によると、双方の発砲は徐々に散発的になり膠(こう)着(ちゃく)状態に陥った。

店内に取り残されたウエーターは、親族への電話で自身の周囲に複数の遺体が横たわっていると伝え、
「人質は危険な状態。武装グループは『警察が発砲した場合は殺す』と言っている」。家族連れで飲食店を訪れ人質になった男性はおじに電話をかけ「お願い、助けて」と訴えた。

イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)系メディアは、武装グループが殺害したとする遺体の画像を配信。
武装グループは人質全員にコーランを暗唱するよう求め、暗唱できた者には危害を加えなかったという。

×  ×  ×

死傷者が出た治安当局側は午後11時ごろ、いったん距離を置き、銃撃や爆風に備え防弾チョッキやヘルメット、重火器をかき集めた。
2日未明、武装グループとの接触を試みる一方、突入に向け装甲車の手配など準備を進めた。

午前4時45分ごろ、治安当局関係者がジャーナリストらに対し、飲食店から離れるよう要請。その約3時間後、治安部隊は装甲車を配置した上で、自動小銃などを持った隊員たちが突入した。

銃声と爆発音が響く中、顔や衣服が血まみれになった隊員らが最前線から後退する場面も。現場にいた警察官の一人は「あられのような弾丸と手投げ弾に見舞われた」と話した。

次々と人質が救出されたが、飲食店の中を見たという隊員は「血まみれの人が5人いた。亡くなっていたかは分からない」。その後、飲食店内で多数の人質が死亡していることが判明した。

近所の女性は「家族連れも多く、みんなの憩いの店だった。ここでこんなことが起きるなんて…」と絶句した。

http://www.sankei.com/affairs/news/160702/afr1607020050-n1.html

2:2016/07/02(土) 21:19:26.53 ID:

犯人は朝鮮系バングラデシュ人らしいな

チョンを日本から叩き出せよ

9:2016/07/02(土) 21:21:02.31 ID:

なんで憲法9条バリア使わなかったの?
13:2016/07/02(土) 21:21:27.38 ID:

ISISって安倍が挑発した後だろ?
日本人なら助かると思ったの?
14:2016/07/02(土) 21:21:30.52 ID:

いままでアイムジャパニーズが通用したのは9条があったからだぞ。
15:2016/07/02(土) 21:22:07.36 ID:

>>1
昔は日本人なら助けてくれたのにな。
小泉と安倍のせいで日本人が標的になってしまった。
18:2016/07/02(土) 21:22:22.01 ID:

・安倍首相 わざわざイスラエルでISに宣戦布告
・安倍首相 AIIB拒否ADB強化で紐付援助JICA職員をイスラム過激派地帯への派遣強化

日本人が殺されるのは必然
安倍ちゃんが全力で激怒させた地帯に丸腰日本人絶賛派遣
安倍ちゃんの政策を変えないと殺戮は止まらないよ

「ワタシは日本人」、通じるかよw 安倍ちゃんのおかげで日本人なんて一番殺しやすい対象となった

47:2016/07/02(土) 21:24:55.07 ID:

日本人だから狙われてんだよwww
誰かさんが余計な演説したからな
60:2016/07/02(土) 21:25:19.77 ID:

安部以前には日本は標的にされることはなかった
懇願した日本人は、国際情勢に対して不勉強だったんだろうなあ
気の毒だ
69:2016/07/02(土) 21:25:54.88 ID:

日本人も対象なんだよなぁ

これ安倍が買った喧嘩で関係ない一般人死んでるようなもんだろ

73:2016/07/02(土) 21:26:10.10 ID:

>>1
このクソピッチが余計な事を言わなければ殺されなかったろうに。
109:2016/07/02(土) 21:27:35.82 ID:

.
.
テロを誘発してるのは実は安倍晋三
安倍晋三そのものがテロリスト

安倍晋三は一時政権から日本がイスラムテロの脅威にさらされてないのに
テロとの戦いとわめいていた

自らが意図する戦争のために

テ ロ 誘 致 す る 安 倍 晋 三 こ そ が 真 正 テ ロ リ ス ト

外患誘致罪で安倍晋三を死刑に!

151:2016/07/02(土) 21:29:11.11 ID:

JICA職員の方は仕事してただけなんだよなあ
わざわざ敵意煽って狙われる環境にした上で送り出したのは誰か

日本人には指一本足りともって誰かが言ってた。。。

178:2016/07/02(土) 21:29:52.11 ID:

ちなみに生き残る正解は、イスラム教徒だと言うこと。
I am not Abeじゃ撃たれる
226:2016/07/02(土) 21:31:26.92 ID:

>>1
こいつの身代金払わなかったから本物の日本人を狙ったんだろ

安田純平



パスポート(メディアが姓にモザイク掛けてる)

パスポートが日本国なのに「邦人人質はいない」

> なぜか毎回同じところから人質が出る
> 例の西早稲田
>
> 【人質事件おさらい】
> ・香田証生氏(「日本基督教団に連なる人物」教団声明より)
> ・高遠菜穂子(日本基督教団内イベント参加経歴あり。関係者)
> ・今井紀明(所属する「チェルノブイリのかけはし」=日本基督教団とされている)
> ・郡山総一郎(日本基督教団と各種イベント)
> ・渡辺修孝(「米兵・自衛官人権ホットライン」←賛同人に日本基督教団牧師等) ※安田と一緒に拘束された履歴ありw
> ・後藤健二氏(日本基督教団田園調布教会信徒)
> ・安田純平(日本基督教団とイベントやイラク人間の盾)
>
> 【テロリストと繋がり】
> ・ハッサン中田考 (同志社大学神学部{←母体は日本基督教団}の元教授)
> ・常岡浩介 (日本基督教団でイベント開催)
>
> 【人質ワナビー】
> ・杉本祐一(日本基督教団と各種イベント共催)
>
> 新宿区西早稲田2-3-18に集結する「朝鮮系反日キリスト組織」
> http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188388

在日朝鮮人団体が身代金をテロリストに渡すビジネスですわこれ
今回は日本政府が払わなかったから本物の在外日本人を狙ったわけだ
これは宣戦布告と同じだよ

227:2016/07/02(土) 21:31:27.37 ID:

安倍発言の後では役に立ちません
254:2016/07/02(土) 21:32:34.68 ID:

安倍政権になってからのわずか3年で16人目の犠牲者だ。
民主政権の4年では一人も人質にならなかったんだよな。

海外に行くと、つくづく民主党の方がマシだったと思うわ。

270:2016/07/02(土) 21:32:56.75 ID:

安倍のせいで日本人がテロの標的になってしまいました。
276:2016/07/02(土) 21:33:12.68 ID:

>「アイム・ジャパニーズ、ドント・シュート(私は日本人です、撃たないで)」。

日本人だから撃たないでってどういう理屈かよく分からん
日本人は海外では撃たれないって教育してんのか?

286:2016/07/02(土) 21:33:30.59 ID:

貧困国でジャップ特権振りかざしてきたからすぐこんなセリフ言うんだろうな
死ねよジャップ
317:2016/07/02(土) 21:34:16.04 ID:

9条バリアの効力をなくしたのは誰なんですかねえ
333:2016/07/02(土) 21:34:50.75 ID:

>>270
安倍が総理大臣になる前から、何度も中東で日本人がテロの犠牲になってるのに
まだそんなクソに縋る気かよw
401:2016/07/02(土) 21:36:32.86 ID:

ほんとバカを総理にすると、人が死ぬんだ。
432:2016/07/02(土) 21:37:15.43 ID:



安倍どうすんのこれ

454:2016/07/02(土) 21:37:50.41 ID:

>>401
そうだな。菅直人はいったい何人殺したんだろうな。
459:2016/07/02(土) 21:38:08.19 ID:

「私は日本人。撃たないで」

↑なんか違和感があるな。『他の国の人を撃って』って意味にも聞こえる。

483:2016/07/02(土) 21:38:54.96 ID:

「私は日本人。撃たないで」何の根拠だろ?
「僕、アルバイト」と一種かなw
536:2016/07/02(土) 21:40:13.16 ID:

>>14
その代わりに集団的自衛権バリアを作ったので大丈夫です
多少の死者は予知の得意な安倍首相にかかれば想定内です
558:2016/07/02(土) 21:40:46.04 ID:

>>254
国内年間交通事故死4000人
入浴関連死年間3万人
餅 正月だけで 200人
海外テロ 年間5人

特に注目すべき被害ではないな。

573:2016/07/02(土) 21:41:01.32 ID:

もう日本人だったとしても人質の価値ないしな
600:2016/07/02(土) 21:41:42.43 ID:

でも、両手上げて「私は日本人です」って突っ込んで来られたら怖いよな?
623:2016/07/02(土) 21:42:17.28 ID:

ここで安倍批判してる奴さー
テロリストと仲良くしますなんてアホ化
741:2016/07/02(土) 21:44:58.21 ID:

まったく9条は役に立たなかったな。
奥田はどうした?
742:2016/07/02(土) 21:45:01.77 ID:

「日本は中立」

「西洋諸国に肩入れ」

愚かな選択だ

770:2016/07/02(土) 21:45:35.74 ID:

日本人殺されてるのに、アベガーアベガー
言ってる民進党と共産党の支持者に本当に
怒りを覚える。

こいつらマジでクズだ。
このクズどもを増長させてる左翼どもにも。

775:2016/07/02(土) 21:45:43.91 ID:

けっきょく

選挙は自民圧勝な流れ

806:2016/07/02(土) 21:46:27.26 ID:

>>741
集団的自衛権で海外にいる邦人も守るとほざいた安倍を叩けよ馬鹿ウヨがw
863:2016/07/02(土) 21:47:25.92 ID:

>>742
でおまえなに教徒よ?
ムスリム そしてスンニ派じゃなければおまえもアウトだよ
993:2016/07/02(土) 21:50:29.48 ID:

テロ犯に対しては何も対策打てないのが現状

 

【話題】試合が頭に入ってこねえ! 野球観戦中にずーっとカメラ目線を絶やさない少年がジワジワくると人気に

【ドッキリ!】TBSの番組でおしっこで作ったかき氷を小峠にマジで食べさせる!

関連記事

  1. 中国系アメリカンのミス・ミシガンに祖国から大ブーイング「何がアジ…

    1: ニライカナイφ ★:2016/07/31(日) 13:15:31.26 ID:CAP_USER…

  2. 【速報】トルコ「ISISに参加しようとしてる日本人(24歳男)を…

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb6c-qqtU):201…

  3. 【社会】北朝鮮が発射した弾道ミサイルか 女子高校生が旅客機から撮…

    1: ちゃとら ★:2016/08/26(金) 19:46:39.55 ID:CAP_USER9.n…

  4. 【国際】英ウィリアム王子にブータンで「ハゲ」コール!

    1: いちごパンツちゃん ★:2016/04/24(日) 19:33:26.95 ID:CAP_US…

  5. 結婚披露宴に元カレが乱入! 花嫁のヌード写真を配り乱闘騒ぎに

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b621-DLHB):201…

  6. 【話題】 元CIA(米中央情報局)工作員が証言 「トランプ暗殺計…

    1: 影のたけし軍団 ★:2016/06/09(木) 13:33:47.67 ID:CAP_USER…

  7. 【国際】UFO墜落、エイリアンを生け捕り…米ニューメキシコ(画像…

    1: 野良ハムスター ★:2016/04/18(月) 08:59:43.34 ID:CAP_USER…

  8. ディズニー系列ホテルビーチ 父親の目の前でワニが子供を襲う 水中…

    1: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/06/15(水) 16:50:19…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP