アイドルの冨田真由&岩埼友宏、ツーショット写真を複数撮っている仲だった

1:2016/05/26(木) 19:59:41.63 ID:

アイドル刺傷 「やばいやつだから、気を付けて」容疑者の自宅からツーショット写真 過去にライブで迷惑行為か
産経新聞 5月26日(木)19時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000558-san-soci

東京都小金井市で、アイドル活動をしていた亜細亜大3年、冨田真由さん(20)が刺されて重体になっている事件で、
岩(いわ)埼(ざき)友宏容疑者(27)=殺人未遂容疑などで送検=の京都市内の自宅マンションから、
冨田さんと一緒に写った写真が見つかっていたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁小金井署によると、マンションからは34枚の写真が見つかった。
1冊のアルバムに保管されており、このうち冨田さんが1人で写っているものが8枚。
岩埼容疑者と2人で写っているものが3枚あった。ほかの女性アイドルの写真もあったという。
いずれもライブ会場で撮影されたとみられる。

冨田さんが過去に出演したライブの主催者の男性によると、
冨田さんは周囲に「しつこい男がいて困っている。何十分も付きまとわれ、タクシーで逃げた」と話していた。
この男は岩埼容疑者とみられ、ほかの出演者の女性にも話し掛けるなどしていたため、
冨田さんは女性らに「やばいやつだから、気を付けて」などと注意を促していたという。

同署によると、岩埼容疑者はJR武蔵小金井駅近くで冨田さんを待ち伏せて後をつけ、ライブ会場付近で声を掛けた。
冨田さんはその直後に電話をしようとしたとみられ、岩埼容疑者は「(冨田さんが)電話をかけ始めたので刺した」と供述しているという。
同署はこのときの電話が110番通報だったとみている。

28:2016/05/26(木) 20:12:11.69 ID:

異性錯覚させて貢がせるアイドル業に非があるって意見は多い
36:2016/05/26(木) 20:14:40.60 ID:

>>1
ツーショット写真(一枚千円)
44:2016/05/26(木) 20:18:37.90 ID:

掛け値無しに地下アイドルじゃん
なーにがシンガーソングライター(笑)やねん
48:2016/05/26(木) 20:20:34.66 ID:

>>28
金ら払って撮影させて貰うってシステムに錯覚させる要素なくね
52:2016/05/26(木) 20:22:02.53 ID:

>>44
ツーショットはあったっけ?
55:2016/05/26(木) 20:22:52.20 ID:

なんつーのかなあ、AKB世代で育った今の子からすると演者もファンもアイドルという概念が俺たちと根本的に違うのかもな
この事件確かに岩崎はキチガイだけど、刺された子もファンに必要以上に媚びて勘違いさせてたんじゃないかと思えてきた
60:2016/05/26(木) 20:24:03.34 ID:

>>44
俺普通にハーモニカのおっさんと写真とったことあるんだがあのおっさんも地下ドルだったのか
68:2016/05/26(木) 20:25:52.50 ID:

>>60
バカかこいつ
74:2016/05/26(木) 20:27:54.64 ID:

>>68
はい逃げた
下等屑虫一匹死亡
ごくろうさん、寝ていいぞ
85:2016/05/26(木) 20:30:14.39 ID:

>>55
同感
今は個人の承認欲求で目立ちたいっていうのが昭和のアイドルとは全く違うと思う
93:2016/05/26(木) 20:32:30.00 ID:

アイドルだったら刺されていいのか?お前らのキチ思考凄いな
108:2016/05/26(木) 20:36:49.83 ID:

>>93
こまどり姉妹からの伝統だろ
アイドルやるなら覚悟しないといけない展開ではある
127:2016/05/26(木) 20:54:48.76 ID:

写真撮ってた

アイドル

接触商法

性悪女

殺されても仕方ない

こういう多段階におよぶ論理の飛躍ってストーカーのそれと一緒だよね
先に信じたい結論があって、それに近づくために本来あるべき考察や検証をすっ飛ばして
曲解や事実の歪曲、論理飛躍により思い込みを深めていく
で、その思い込みを周囲に指摘されたりすると不当な迫害や攻撃を受けたと感じて
攻撃的になっていき最終的には他者を害するようになる

140:2016/05/26(木) 21:09:26.70 ID:

>>1
吉田豪「冨田真由さんはアイドルじゃないし岩埼友宏はヲタじゃない!」小金井刺傷事件の報道に感じるモヤモヤ
ttp://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news002249.html
143:2016/05/26(木) 21:15:23.53 ID:

俺も推してるアイドルとチェキ撮ってる
ていうか俺の場合は私があなたと撮りたいってお願いされてたけどねw
ほぼ彼女だからアイドルって感じもしないな
151:2016/05/26(木) 21:29:25.71 ID:

>>143
おえー
170:2016/05/26(木) 22:46:23.28 ID:

というかこの子がアイドルだとなんかまずいの?
シンガーソングライターとアイドルの違いなんて世間にとっちゃ大した意味は無いんだけど
やたら拘ってんのはなんなんだよ
173:2016/05/26(木) 22:50:39.73 ID:

>>170
アイドルが刺されるような事件がまた起きたらアイドル商法規制しなきゃいけないなる
174:2016/05/26(木) 22:50:46.03 ID:

>>170
アイドルじゃなきゃ何かまずいのか?
179:2016/05/26(木) 22:53:19.58 ID:

>>174
岩埼はドルヲタという設定
180:2016/05/26(木) 22:53:28.87 ID:

>>19
こいつなんで
あんなに嫌われるようになったの?
186:2016/05/26(木) 22:59:12.44 ID:

千葉大生の女子中学生監禁事件のように後から証拠がどんどん出てきて純愛厨が消滅したように
この事件も容疑者宅の家宅捜査で証拠がどんどん出てきたら風向き変わるだろうな
187:2016/05/26(木) 22:59:45.10 ID:

陰謀論に突っ走るしかないのがアイドル認定厨ぼろ負けの現状を雄弁に語る
189:2016/05/26(木) 23:00:36.14 ID:

>>186
だからそれ被害者関係ないっしょ
かぶがドルヲタだったら被害者はアイドルになるのかと
192:2016/05/26(木) 23:01:46.53 ID:

>>170
アイドル商法をしてる前提で叩くアホがいなきゃ問題ないがワンサカ要るからな
198:2016/05/26(木) 23:12:13.84 ID:

>>192
つまりアイドル商法とこの事件が結びつけられると都合が悪いのですね
199:2016/05/26(木) 23:14:41.35 ID:

みくちゃんが刺されたとして、犯人の部屋から発見されたのが
AVだったらAV女優
アニメ関連のもんだったら声優
アイドル写真集だったらアイドル
と肩書きが変わるんだろうか
201:2016/05/26(木) 23:16:43.65 ID:

>>198
結び付いてないものを無理矢理結び付けてるのが問題なんじゃないかい?
君らを見てると↓のスレ思い出すよ

ネット工作員の特徴は「相手を論破しようとせず、ひたすら話の流れを変えようとする」…中国の流出資料からハーバード大学が分析 [無断転載禁止]©2ch.net [238991551]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1464088056/

204:2016/05/26(木) 23:21:07.77 ID:

>>192
事実じゃないことを事実としたい方が何か裏を感じるけどね
205:2016/05/26(木) 23:22:25.07 ID:

「冨田真由 = アイドル」 という事実に不満があるアイドルヤクザは
たかか2ちゃんねるのスレごときで工作するよりも

事件発生当初からすでに 「冨田真由 = アイドル」 として報道している大手マスコミ各社に突撃でもかけた方が
遥かに効果的なんじゃないの?(´・ω・`)

206:2016/05/26(木) 23:31:29.83 ID:

「冨田真由=アイドル」という事実に不満があるおっさんはもうシンガー何とかって連呼するを諦めたのか?w
211:2016/05/26(木) 23:44:16.06 ID:

>>204
しかもほとんどが根拠のない言いがかりレベルだからな

事件発生当初アイドルと報道
→現在は軒並みアイドルとの表現は使っていない

ドラマでアイドル役、その後その役名で活動
→唯一アイドル的活動と言えるが、時期は限定的で企画の域を越えない

加害者とツーショット
→役者でも歌手でも作家でもスポーツ選手でもファンに求められれば応じる人は応じる

これがアイドル認定厨の主張するアイドルである根拠の一部なんだけど
ご覧の通り全て簡単に論破できる脆弱なものなんだよね
他に根拠ってある?

214:2016/05/26(木) 23:56:19.56 ID:

>>211
>ドラマでアイドル役、その後その役名で活動
>→唯一アイドル的活動と言えるが、時期は限定的で企画の域を越えない
それ完全にあなたの主観でしょ

>加害者とツーショット
>→役者でも歌手でも作家でもスポーツ選手でもファンに求められれば応じる人は応じる
アイドルは有料やっているだろ(アイドルだけとはいってない)

アイドルを完全に否定できる材料まだないでしょ
悪魔の証明といわれるかもしれんけど

215:2016/05/26(木) 23:58:21.09 ID:

214の続き

>事件発生当初アイドルと報道
>→現在は軒並みアイドルとの表現は使っていない
産経は使っているだろ
「アイドル活動をしていた」とな

216:2016/05/27(金) 00:00:17.96 ID:

>>214
その程度のことなら駅前でコブクロみてえな歌歌ってる男でもやるよ
そいつらはアイドルか?
217:2016/05/27(金) 00:03:22.78 ID:

>>216
そんな例を出してもアイドルであることを否定でき材料にはならないでしょ
疑惑はあるということ
225:2016/05/27(金) 00:16:32.13 ID:

>>214
役名での活動期間が終わってるのは客観的事実なんだが?
そして被害者が有料で写真撮影に応じてたソースないよね

>>215
産経か
ではお詫びして訂正しよう
「まともな報道機関はアイドルとの表記を改めている」とね

229:2016/05/27(金) 00:31:04.38 ID:

>>225
>役名での活動期間が終わってるのは客観的事実なんだが?
だから産経でも「アイドル活動をしていた」と書いてあるのだろ

>そして被害者が有料で写真撮影に応じてたソースないよね
だれも被害者が有料でやっているなんていっていないのだけど

250:2016/05/27(金) 03:28:18.88 ID:

アイドルはむしろ写真撮ってくれないよ
アーティストとか普通の芸能人は撮ってくれるけど
スポーツ選手のファンサービスに近い感じ

 

【芸能】松田聖子が下着姿を披露「緊張しました」

【動画】NHKの集金人が怖すぎると話題に これ半分ストーカーだろ・・・

関連記事

  1. AKB48高橋希良15歳メンバーの水着グラビアきたあああああああ…

    1: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-5pnH):2016/07/23(…

  2. 【芸能】和田アキ子 紅白落選!最多39回出場の“顔”今年は見られ…

    1: 取り分 ★@\(^o^)/:2016/11/24(木) 04:34:58.06 ID:CAP_…

  3. 【芸能】大島優子「呼吸が…」前田敦子宅で猫アレルギー発症

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/03/11(金) 22:16:20.88 I…

  4. 【芸能】指原莉乃「anan」SEX特集号表紙 官能的な下着姿も披…

    1: 忍次郎 ★@\(^o^)/:2016/08/05(金) 07:07:58.87 ID:…

  5. 極楽とんぼの山本圭壱さん全裸写真公開!

    1: Egg ★@\(^o^)/:2017/01/11(水) 22:07:23.13 ID:CAP_…

  6. 元ミスユニバの宮本エリアナが『日本人と答えたくない』発言で炎上……

    1: れいおφ ★@\(^o^)/:2016/07/13(水) 12:38:08.26 ID:CAP…

  7. モンストの水着CMに苦情殺到wwwwwwwwww

    (さらに…)…

  8. 世界で大ブレイク中の古坂大魔王ペンパイナッポーアッポーペンがつい…

    3: セントーン(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/10/04(火) 08:08:30.9…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP