【アイドル刺傷事件】逮捕の男「贈り物を送り返されカッとなった」 容疑を殺人未遂に切り替え、動機など捜査 小金井署

1:2016/05/22(日) 11:02:22.54 ID:

【社会】逮捕の男「贈り物送り返された」 アイドル刺傷事件、動機など捜査
東京新聞:2016年5月22日 10時15分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016052201001189.html

東京都小金井市で、大学生でアイドル活動をしていた冨田真由さん(20)=武蔵野市=が刺されて重体となっている事件で、傷害容疑で逮捕された住所、職業不詳の自称岩埼友宏容疑者(27)が
「プレゼントを贈ったが、送り返された。問いただしても曖昧な答えをされたのでカッとなって刺した」と供述していることが22日、警視庁小金井署への取材で分かった。

同署は、容疑を殺人未遂に切り替え、動機や事件の詳しい経緯について捜査を進める。

同署によると、岩崎容疑者は
「JR武蔵小金井駅で冨田さんを待ち伏せした。現場で問いただしたが、曖昧な答えをされたので刺した」と供述している。
(共同)

22:2016/05/22(日) 11:07:40.83 ID:

     ( ;´Д`) ̄”⌒ヽハァハァ   岩崎友宏・・・・ 住所不詳って何だよ・・・。
/ ) ヽ’ /    、 ヽ         ”京都”じゃないのかよ
/  –‐ ’    / ̄ ̄  ̄  ̄/
!   、   ヾ  /  FM-V  /
!  ノヽ、_, ’`/       /
23:2016/05/22(日) 11:07:45.22 ID:

こいつがアイドルのTwitterにしつこく「返せ」「全部返せ」って
毎日粘着してたから、貰った物を送り返したんだろ…
本当にキチガイは話が通じないわな
45:2016/05/22(日) 11:13:26.92 ID:

カッとなれる奴ってほんと羨ましい
殺したくても普通殺せんだろ普通
しかも殺したいと思うのはお家に帰ってから。一晩寝ると殺意なんかすぐ消える。オナニー一回でも消える。
48:2016/05/22(日) 11:13:55.95 ID:

まとめ
犯人は数々の地下アイドルからブロックされる問題児
被害者からはブロックされず
とはいえ、リプを送っても尽くスルーされていた

「嫌ならブロックして」

「時計を送りました、この意味分かりますよね(意味深)」

相変わらず相手にされず、刺々しいリプや自虐的なリプが増えはじめる

被「人に勧められた本より自分で選ぶ本の方が面白い」
「じゃあ、送った本要らないなら返して」

被「この間いただいたニットキャップ使ってます。ありがとう」
「腕時計も使ってね?(笑) まだ持っていればだけど(# ̄З ̄)」

病的なリプが増える

「4月はライブしないんですかー 返して貰うもんもあるし、行かなきゃなーって思ってるよ。」
「僕の許さないは存在否定。まぁ事件なんて他人事なんだし、別によくね?許さないとか言っても来年には忘れちゃってるんだから。
「死ねないから仕方なく生きてる。なんも楽しくない」

被害者を罵倒するようなリプ増える

本と時計が送り返される
罵倒リプ連発、とうとうブロックされる

更新が途絶え、数週間後事件発生
68:2016/05/22(日) 11:18:00.97 ID:

ストーカーは皆酒飲めないらしい
何か因果関係があるのだろうか
110:2016/05/22(日) 11:23:20.23 ID:

キチガイ怖

面と向かった喧嘩と違ってスルーされると憤怒の感情が蓄積されていくだろうな
112:2016/05/22(日) 11:23:30.50 ID:

群馬の関東土民が長野の美少女を滅多刺し
20ヶ所も刺されている間に誰一人として助けに入らない冷酷な東京土民・・・
119:2016/05/22(日) 11:23:58.66 ID:

>>1
アイドルとファンっていうから、アレだけど、
水商売、風俗嬢と客にあてはめたら、昔からよくある事件だよな
145:2016/05/22(日) 11:26:08.31 ID:

詩集だか何だかも送っていたが、それは送り返されていないから文句を言っていた気が
腕時計と本2冊程は匿名で送り返していたとか
そのうち「あなたのファンになった時間も返せ」とか言い出すよ、この手の奴は
送り返さずにどこかにしまっとけば良かったのに
218:2016/05/22(日) 11:32:37.55 ID:

被害者のツイッターの最新のツイートへのコメントが酷すぎる
今回の加害者以外にやばいのがいっぱいいる
292:2016/05/22(日) 11:37:27.32 ID:

受け取ったら受け取ったで勘違いするんだろうしなぁ…
300:2016/05/22(日) 11:37:55.79 ID:

>>218
なんかちんこうpしてる奴もいるね
イカれた人を呼び寄せる禁断の旋律を知らん間に奏でてしまったのか?
315:2016/05/22(日) 11:39:11.32 ID:

自分はいまだかつてプレゼントを貰ったことが無い
バレンタインデーのチョコ1個だけで良いから貰いたいものだ
365:2016/05/22(日) 11:42:13.21 ID:

でも返さなきゃ返さないでも、エスカレートしたり勘違い深まる悪寒。
直接やり取りしないのが一番だよね。
410:2016/05/22(日) 11:44:40.94 ID:

トンキンは凶悪な犯罪ばかり起こる

その割りに誰一人困っている人を助けようとせず割れ関せず

あまりに冷酷過ぎないか?

自分さえ良ければよいという地域性なのか?

425:2016/05/22(日) 11:45:29.97 ID:

意識不明の重体とはいえ、心肺停止状態と出てなかったから、集中治療室辺りで今も懸命に生きようとしてるんだろう。
頑張って生きてくれ。こんなゴミ野郎の凶行なんかで死んだら死に切らんだろ・・・・
440:2016/05/22(日) 11:46:16.61 ID:

アイドルには武道を極めた人がなるべき
473:2016/05/22(日) 11:48:33.62 ID:

腕時計、本数冊を勝手にプレゼント→返せと騒ぐ→腕時計と本数冊を返す→本が一冊足りない!お菓子とか生物も返せ→滅多刺し どうすれば良かったんだ
479:2016/05/22(日) 11:48:54.96 ID:

アイドルが護身術を身につけ筋肉隆々になるのか・・・・・胸熱
570:2016/05/22(日) 11:54:08.42 ID:

アニメオタだったら平和だよね
「自分のアイドルは、魔法少女リリカルなのは」
642:2016/05/22(日) 11:59:26.91 ID:

狂ったファンが引き起こす悲劇といえば名作ミザリーだな、小説の
遠藤周作の短編もあった
643:2016/05/22(日) 11:59:28.97 ID:

全身の80%火傷したアイドルもその後どうなったのか不明だし
今回のも自然消滅していきそうだな
646:2016/05/22(日) 11:59:37.00 ID:

加害者を擁護するつもりはないが
被害者も警察に相談してた時点で、Twitter閉鎖して引退逃げしてらば助かったろうに
ノコノコイベントに一人だけで出かけて刺されましたとかアホの極みだとは思う
671:2016/05/22(日) 12:01:09.75 ID:

でも返す前から既に怒ってるような。
何か返せの前にあった気がするんだけど。
それとも1人芝居?
687:2016/05/22(日) 12:02:29.98 ID:

>>646
自分の趣味や仕事をおかしな奴に粘着されただけで辞められるか?
結果刺された訳だが結果論でしかない
相手が想像を超える基地外だっただけだ
691:2016/05/22(日) 12:02:56.12 ID:

>>23
違うよ、一個だけ返されたから、人のプレゼント選り好みするなら
受け取ったプレゼントも全部返しやがれこのビッチってキレた
697:2016/05/22(日) 12:03:17.33 ID:

>>643
ヘリウムガス吸引はどうなったんだろうね?
701:2016/05/22(日) 12:03:36.96 ID:

貢がれる側は毛ほどにも感じてないだろうが
これ貢いできた側からしたら憎悪に変わるの当然なんだなよな
そういう貰って当然な相手の気持ちを考えないゆとりが増えたから
こういう事件が起きるんだよな
自業自得でしょ?
716:2016/05/22(日) 12:04:37.16 ID:

>>697
確か退院してリハビリしていると聞いたが…表に出てきてないなら、やめちゃったんじゃないか?
755:2016/05/22(日) 12:07:11.44 ID:

>>687
こんな基地害にあんな粘着されてもTwitter続けるのはアホだろ
アイドルや声優が身の危険を感じてTwitter閉鎖するなんてよくある話だし
事務所所属なら、事務所のガードあるから続けられるが
完全ソロならTwitter閉鎖して逃げるのが一番
そういうリスクのある商売なんだよ、一般の職業とは違う
766:2016/05/22(日) 12:07:51.04 ID:

プレゼントする。

特別な関係になれる

これ以外の筋書きは、受け入れられない奴なんだろうね。
しかも、自殺願望までにおわしてるし。
病んでるね

768:2016/05/22(日) 12:08:00.80 ID:

>>691
好きな物を送られたから選り好みして使ってたとかじゃなく
既に気持ち悪いから破棄しちゃってて返せなかったってのが真相だろうに、
ほんと無駄にポジティブだよねこういう犯罪する奴の思考って
783:2016/05/22(日) 12:08:59.71 ID:

アイドルTwitterって事務所マネージャーが淡々と告知と写真貼ってる場合あるよな
あれは防御壁になってるな
799:2016/05/22(日) 12:09:53.87 ID:

こういうのって、どういう対応がベストなんだろう
・速攻でブロック
・プレゼントは……?
812:2016/05/22(日) 12:11:01.26 ID:

>>701
勝手に送りつけてる貢ぎ物を喜んでもらえてると思う方がヤバイ
849:2016/05/22(日) 12:13:17.79 ID:

こいつの言動

君かわいいね

腕時計プレゼントするね
「誠実に、僕との関係を長く」って意味だよ♪

あれ、なんで相手してくんないの
どうしたの

書いてることつまんねーぞ

おい腕時計返せや返せ
返せ 返せ 返せ 返せ

差出人不明で返してきやがったな
それでも人間か

お前もうすぐ死ぬからw

刺す

こんなキチガイどう対応すりゃいいんだよw

887:2016/05/22(日) 12:15:32.63 ID:

声優オタクも
そろそろ変なの出てくるんじゃないの
890:2016/05/22(日) 12:15:33.59 ID:

プレゼントは送り返さず
華麗にスルーなり処分なりすればいい
どうしても返す場合は匿名ではなく
嘘でもいいから事務所の名で送り返し
「高価なプレゼントは受け取れないことになっております
ご了承ください」
とでも一筆入れるべきだった
この被害者は対処が下手くそすぎ
994:2016/05/22(日) 12:22:26.02 ID:

今日くらいには峠を越えたかどうかわかるもんだと思ってたけど
何の報道もない
加害者の事ばっか

 

【芸能】笑点新司会者は春風亭昇太

【社会】災害に備える!カップラーメンを水で作るとどうなるか検証してみた

関連記事

  1. 【芸能】西野カナ「海老蔵」似のマネージャーと腕組み半同棲!

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/11/28(月) 17:49:06.62 ID:CA…

  2. こんばんは~統一教会の桜田淳子です。「もう出てくるな」

    1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/02/03(金) 18:35:26.59 ID:CA…

  3. 【芸能】たんぽぽ白鳥久美子(34) 人生初彼氏とついに「結ばれま…

    1: シャチ ★@\(^o^)/:2016/10/22(土) 21:41:51.58 ID:CAP_…

  4. 【芸能】『ラブライブ!』に衝撃! μ’sセンター・新田恵海に“A…

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/04/04(月) 19:01:08.…

  5. 【結婚】V6長野博が結婚 お相手は女優の白石美帆

    1: ストラト ★@\(^o^)/:2016/11/29(火) 13:20:26.88 ID…

  6. 【男児置き去り】 警察犬なぜか無反応 新たなナゾ呼ぶ 「嗅覚」

    1: 影のたけし軍団 ★:2016/06/01(水) 17:54:07.25 ID:CAP_USER…

  7. 【芸能】土屋太鳳、山崎賢人との交際否定せず満面笑み「ありがとうご…

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/03/26(土) 06:30:34.…

  8. エヴァンゲリオンのレースクイーンがドスケベな件

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/08/11(木) 10:07:17.51 ID:…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP