【宇宙ヤバイ】もうすぐ空に第2の太陽が出現

1:2016/05/20(金) 20:38:28.87 ID:

研究者らは近い将来、天空に2つめの太陽が現れると考えている。インターネット情報ポータル「ミール24」が報じた。

銀河系における第2の太陽の誕生はオリオン座の恒星ベテルギウスが全く別のものに変化することによって生じる可能性がある。
天文学者によれば、ベテルギウスの星の寿命は終わりに近づいており、非常に近い将来に爆発し、その際に銀河系の半分はおよそ2週間にわたって強烈な閃光に貫かれる。
この際、地球から見ると空には真っ赤に燃える球体が2つ浮かんで見えることになる。

星は寿命の最後に近づくと大きさが増し、温度も光度も高くなることがわかっている。
ベテルギウスは現時点ですでに太陽の数千倍の大きさに達していることから、寿命がつきるのも間近とされている。

天文学者らは、地球はベテルギウスから427光年離れていることから、爆発が生じても地球には何の危険性もないとの見方を示している。
ひょっとするとベテルギウスはすでに爆発しているものの、距離があることから地球にその閃光が届いていないか、地球からはそれが見えていないという可能性もある。

http://jp.sputniknews.com/science/20160519/2162947.html

18:2016/05/20(金) 20:42:09.27 ID:

宇宙スケールのもうすぐは今~10万年後だからな
32:2016/05/20(金) 20:47:50.15 ID:

光は光速で届くが、衝撃波はそれより遅れてやって来る。
光が見えたら、真剣に備えをしないと、おまいら死ぬよ。
まあ、その後何百年掛かってやって来るかは知らんがな。
44:2016/05/20(金) 20:52:24.34 ID:

>>32
マジレスで聞くけど、その時の媒体ってどうなんの?
48:2016/05/20(金) 20:54:45.52 ID:


50:2016/05/20(金) 20:55:33.25 ID:

>>44
物質そのものもが超高速でぶつかって来るんだよ。
55:2016/05/20(金) 20:56:32.26 ID:

>>48
でかい、これは死ねる
64:2016/05/20(金) 20:58:56.58 ID:

そもそも何が燃えるんだ???
宇宙に酸素があるのか???
67:2016/05/20(金) 21:00:22.82 ID:

>>48
地球カッス
71:2016/05/20(金) 21:01:01.16 ID:


宇宙ヤバイ
72:2016/05/20(金) 21:01:21.16 ID:


>>64
燃えてるのではなくて常に爆発してる
74:2016/05/20(金) 21:01:41.23 ID:

>>18
人類の絶滅してるだろ
86:2016/05/20(金) 21:07:20.24 ID:

>>72
星の爆発も?
で何が爆発してるの?

そもそも星の爆発を見た奴なんていないだろ
~かもしれないとか推測で言ってるだけじゃないのか?
星の爆発って聞くと映画みたいなのを想像するけど実際はそんな大量のエネルギーなんて無くなってるからじわじわ崩れるだけなのでは???

89:2016/05/20(金) 21:09:19.23 ID:

>>86
宇宙人が水素水を飲みすぎた結果、核融合が起こったんだよ。ベデルギウス・サエコのせい。
90:2016/05/20(金) 21:10:13.50 ID:

>>48
ジュッ
93:2016/05/20(金) 21:10:50.67 ID:

>>90
じゅわぁ~
96:2016/05/20(金) 21:12:47.30 ID:

自転車のチューブがバカ売れするのか。

ブリジストン株買わねば

99:2016/05/20(金) 21:14:49.51 ID:

>>1
>ひょっとするとベテルギウスはすでに爆発しているものの、距離があることから地球にその閃光が届いていないか、地球からはそれが見えていないという可能性もある。

はいアホ。
観測できた時がその時なのにすでに爆発しているとか相対論を全く理解していない。

108:2016/05/20(金) 21:19:24.90 ID:

>>48
こんなにデカいなら427光年程度の距離じゃ地球からもっとデカく見えても良さそうなんだが
110:2016/05/20(金) 21:20:34.09 ID:

>>18
織田裕二も待ちくたびれるな。
116:2016/05/20(金) 21:23:04.48 ID:

>>99
お前大丈夫か・・・
127:2016/05/20(金) 21:28:53.12 ID:

>>96
ブリヂストンのチューブってあんまり見かけない気が
パナのほうがいいだろパナ
129:2016/05/20(金) 21:30:11.65 ID:

>>108
地球からベテルギウスを見るのはスカイツリーの天辺に置かれた野球のボールを
大阪くらいの距離から見るのと同じだぞ
太陽のたかが1000倍程度の大きさしかないんじゃ人間の目には点にしか見えん
130:2016/05/20(金) 21:33:14.52 ID:

>>86
内部で常に核融合、爆発が起こってるから縮まろうとする重力と均等が取れてる。
だから恒星が寿命を迎える時はその均等が崩れた時、即ち自重に負けて極端に収縮し
うーん、説明出来ない。
131:2016/05/20(金) 21:33:36.84 ID:

>>129
視直径が最大のベテルギウスでもそんなイメージなのかー
138:2016/05/20(金) 21:38:31.47 ID:

>>48
大きいな、一体どの位の星が飲み込まれたんだろう。
142:2016/05/20(金) 21:42:58.43 ID:

>>86
超新星爆発なら望遠鏡もない大昔からいくつも記録が残ってるんだが・・・
じわじわ崩れるだけで明るさが1億倍のオーダーになるのか?

ちなみに太陽のような恒星は中心部の核融合で発生する熱で星全体が膨張しようとする力と
自分自身の重力で収縮しようとする力が釣り合って大きさを保っている
なので中心部で核融合の燃料を使い果たすと星を膨張させようとする力がなくなり星は自己重力で縮む
ベテルギウスぐらい重い星だと収縮がきつすぎて中心部がぐしゃっと潰れて、そこに外層の物質がどっと
落ち込んできて跳ね返される
んで外向きの衝撃波が発生してそれが星の表面まで達して星全体が大爆発を起こして吹っ飛ぶ

ってのが現在の天文学で考えられている超新星爆発のシナリオの1つ

143:2016/05/20(金) 21:43:22.33 ID:

>>131
太陽と地球            149,600,000 km
ベテルギウスと地球 6,103,750,000,000,000 km

1000倍の大きさでも4000万倍離れてるからね

149:2016/05/20(金) 21:44:31.35 ID:

>>143
もう遠いとかってレベルをこえてるなw
153:2016/05/20(金) 21:45:40.34 ID:

>>142
パチパチパチパチ
素晴らしい。
154:2016/05/20(金) 21:45:44.58 ID:

>>1
近い将来って言っても誤差10000年くらいあるんでしょ?
159:2016/05/20(金) 21:46:57.58 ID:

>>64
太陽は水素が核融合して熱と光を出してる。酸素はいらない。
164:2016/05/20(金) 21:48:34.16 ID:

>>159
核融合を説明してあげなきゃあ
167:2016/05/20(金) 21:49:02.91 ID:

>>32
ガンマ線バーストは電磁波だから光速じゃね?
168:2016/05/20(金) 21:49:29.09 ID:

>>142
ブラックホールできそう?
169:2016/05/20(金) 21:50:10.20 ID:

>>167
宇宙のステルヴィア
171:2016/05/20(金) 21:50:50.61 ID:

>>50
なるほど
それなら媒体もクソもないな
179:2016/05/20(金) 21:58:15.16 ID:

>>32
衝撃波って、空気もないのにどーやって届くのか
181:2016/05/20(金) 21:58:49.73 ID:

>>96
ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´      ヽ,
/  / “⌒\  )
i   /   \  /、 )
|   /  (・ )` (・ )|
|,,/    (__人) !
\     n `ー’ /
/    | ヨ  < ビシッ
.   /    / ノ   |
193:2016/05/20(金) 22:05:50.34 ID:

爆発したら近くにいる奴に地球まで届く長い棒でツンツン押してもらえば光より速くわかるよな
194:2016/05/20(金) 22:07:07.59 ID:

>>193
押した力も伝わる速度が光速超えないんだっけ?
196:2016/05/20(金) 22:07:33.67 ID:

>>193
棒ってたわむんだよ光よりおそいょ
198:2016/05/20(金) 22:09:52.57 ID:

>>99
アホがおる
201:2016/05/20(金) 22:11:22.15 ID:

>>193
懐中電灯を突き出したら懐中電灯から出る光は光速超えるぜ!
俺はタイムマシーンを作った!
202:2016/05/20(金) 22:12:14.29 ID:

>>201
うん。それこそ相対性理論
214:2016/05/20(金) 22:17:06.79 ID:

>>48
太陽のラスボス感が半端ない
223:2016/05/20(金) 22:25:45.03 ID:

>>202
じゃあピストン中に射精したら精子が光速超えんのも相対性理論なんか
アインシュタインすげえな
243:2016/05/20(金) 22:40:23.27 ID:

>>1
この前爆発してたよ
269:2016/05/20(金) 23:14:39.49 ID:

>>48
ほんと宇宙は厨二病の末期レベルだよなw
322:2016/05/21(土) 00:40:41.22 ID:

>>1
衝撃波とかヤバイんじゃ。。

 

【映画】貞子の攻撃で伽椰子がエビ反りに!2大怨霊の死闘を描くバトル画像解禁

【テレビ】<TBSの安住紳一郎アナ>結婚しない理由「テレビ番組のダビングを番組の開始ちょうどからしてほしくないんですよね」

関連記事

  1. 【宇宙】火星で小人型エイリアン発見、身長15センチ(画像あり)

    1: 野良ハムスター ★:2016/06/25(土) 08:53:51.95 ID:CAP_…

  2. 「太陽が3個ある惑星」、発見される

    1: トラースキック(東京都)@\(^o^)/:2016/07/08(金) 07:48:00.08 …

  3. ロシアの天文学者 2月16日に小惑星が地球に衝突して滅亡するのN…

    1: 野良ハムスター ★:2017/01/29(日) 21:11:22.66 ID:CAP_USER…

  4. 「高IQの人はぼっちになりやすい」 英日科学者の研究

    1: ( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ(福島県)@\(^o^)/:2016/03/2…

  5. 【薄毛】抜け毛を防ぐ!ジャガイモの成分が育毛促進

    1: シャチ ★:2016/04/24(日) 13:01:28.38 ID:CAP_USER*.ne…

  6. NASAが明後日に重大発表するから心の準備しとけよ

    1: リバースパワースラム(埼玉県)@\(^o^)/ :2017/02/21(火) 16:32:21…

  7. NASA 「月が地球に写り込む」 超レアな写真公開 月小さすぎワ…

    1: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/:2016/07/13(水) 21:15:…

  8. 小保方晴子さんと瀬戸内寂聴さんが女性誌で対談「顔でかくてワロタw…

    1: 孤高の旅人 ★:2016/05/23(月) 16:26:48.94 ID:CAP_USER*.…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP