【芸能】「クビにしたければどうぞ」SMAP中居と香取が完全に開き直って…!?

1:2016/05/19(木) 08:53:25.58 ID:

SMAPの中居正広と香取慎吾が15日、ボランティアで熊本地震の被災地である同県御船町を極秘訪問した。中居は4月24日に避難所となっている熊本市内の小学校を訪れ、
今月7日には笑福亭鶴瓶、ナインティナインの岡村隆史とともに南阿蘇の避難所などを訪問。
今回で3度目の被災地入りで、ツイッターなどのSNSにはサングラスにマスク姿の中居と香取がチャーハンの炊き出しを行ったり、被災者と記念撮影する写真などが拡散されている。
中居と香取と言えば、今年1月に勃発した解散騒動で、“育ての親”飯島三智氏の独立計画に追随した2人。
騒動はジャニーズ事務所の“裏ボス”ことメリー喜多川副社長の剛腕により、中居ら造反組は粛清されてしまったが
「あれ以来、中居らは開き直って、事務所のパワーに頼らず、自分のやりたいようにやっている」(関係者)という。

ボランティア活動もその一環。ジャニーズ事務所では通常ボランティアを行う時は事前にマスコミに声を掛け、あたかもサプライズであることを演出。
翌日のスポーツ紙やワイドショーでは美談ばかりが並べられる。
ところが、今回はあくまで中居の独断。

スポーツ紙記者は「話が広がったのはツイッターなどのSNS。こういう広がり方をする時はガチです」と話す。
一方、中居らの行動を快く思っていないのがジャニーズ事務所。
以前から仕込んでいた映画やドラマ、舞台の話題が、中居らによって“食われてしまう”からだ。

「各テレビ局やスポーツ紙には『中居のボランティアには触れるな』とお達しが出ている。それに従うのもどうかと思うが、中居の行動にピリピリしているのは確か」(同)。

“金だけ送ればそれでいい”という支援のあり方についても、以前から中居は異を唱えていたという。

「2011年の東日本大震災の時もジャニーズ事務所はチャリティーイベントを開催したり、個人的に義援金を送っていた。
SMAPメンバーも稲垣吾郎以外の4人は億単位の寄付をしたといいます。
ただ、現地に行って直接被災者と触れ合うことは制限されていた。スケジュールや警備の問題があるのでしょう。

でも、中居さんは『行かなきゃダメ』『こういう時こそ芸能人の出番』という考えで、当時からお忍びで何度も足を運んでいました」(音楽関係者の話)

裏を返せば、中居の自由な振る舞いはジャニーズ事務所に対するあてつけのようにも感じられる。

「いかにジャニーズ事務所が閉鎖的かということでしょう。所属タレントはメリー副社長をはじめとした経営陣の顔色ばかり伺っている。
その点、最近の中居や香取は『クビにしたければどうぞ』と完全に開き直っている。上層部の言うことも聞きやしない。今が一番楽しそうですよ」とは芸能プロ関係者。

TBS系「金曜のスマイルたちへ」でベッキーの復帰をサポートした手腕、熊本でのボランティア活動…このところ中居の評価はうなぎ上りだ。
それを「気に入らない」という理由でクビにしようものなら、ジャニーズ事務所に批判が集中することは火を見るより明らか。

前出スポーツ紙記者は「解散騒動で“終わった”と思われたが、中居は日に日に存在感を増している。
どこまでが計算かはわからないが、やはりただ者ではない」と話す。

中居の反撃はまだ始まったばかりだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1131519/
2016.05.19 08:00 トカナ

7:2016/05/19(木) 08:55:33.48 ID:

次はベッキーも連れてけ
15:2016/05/19(木) 08:59:29.64 ID:

中居鼻つまむ癖直してくれ
見てて不快になる
鼻に違和感あんの?
鼻の中荒れてんの?
18:2016/05/19(木) 09:00:39.34 ID:

中居のボランティア活動はジャニーズにもプラスのイメージなるだけやろ
事務所がとやかく言うはずないわ
32:2016/05/19(木) 09:04:21.31 ID:

>>1
>「あれ以来、中居らは開き直って、事務所のパワーに頼らず、自分のやりたいようにやっている」(関係者)という。

被災地訪問は東日本大震災の時もやってるわけで
解散騒動以前からこの手のアクションは
事務所のパワーに頼らず、自分のやりたいようにやっているってことじゃん

解散騒動とは無関係だよ

88:2016/05/19(木) 09:19:50.31 ID:

解雇すれば世間や世論が黙ってない
そう思うが甘いな
そうならないように二人がとんでもない人間みたいにマスコミが報じ
解雇は当然みたいに持っていく
93:2016/05/19(木) 09:21:06.61 ID:

>>18
そんな事もない
24時間テレビなんかノーギャラを申し出ることさえタブーだからな
自分達ジャニーズ事務所がギャラ取ってることに批判が来るからって理由で
103:2016/05/19(木) 09:24:24.28 ID:

>>93
とことんがめついんだなー

メリー9億、ジュリー7億くらいもらっているんじゃなかったっけ?
でも1円も寄付しないんだろうなあ

134:2016/05/19(木) 09:31:37.46 ID:

中居くんのしたことは確かに素晴らしい!

でも、なんでチャーハン?

私の歴代の彼氏も全員
『飯作ってやるよ!』っていうと
必ずチャーハンだったw

もう私の中で男が料理するって
なったら、まずチャーハンが浮かぶ。
なんで男は、そんなにチャーハンが好きなの?

私、文句は言わなかったけど白米が好き。

147:2016/05/19(木) 09:34:12.97 ID:

>>15
ごめん自分もだ
癖っていつのまにか出てしまう
188:2016/05/19(木) 09:45:41.85 ID:

27時間テレビって7月だっけ8月だっけ?
そのときのさんま中居で解散騒動につっこむかな?
さんまは多少メリーさん側っぽいけど
201:2016/05/19(木) 09:49:04.03 ID:

>>188
さんまは無理だよ
年初騒動のときも無理な姿勢をすぐに表明
205:2016/05/19(木) 09:49:53.36 ID:

>>147
中居くん癖がたくさんあるんだね!
前髪を息であげる奴とか
213:2016/05/19(木) 09:51:54.29 ID:

>>134
それは構わんが、「飯作ってやるよ!」って
炊き立てのほかほかご飯だけ出てきたらそれはそれで愛想つかすだろw
220:2016/05/19(木) 09:52:44.03 ID:

やめればいいやん
そんな嫌ならなんでしがみついてんのよ
反抗期のガキじゃあるまいしむしろ中居のが巨大事務に甘えてるようにしかみえん
232:2016/05/19(木) 09:56:32.56 ID:

ヤンキーというのはみんなそう
反抗する事が俺カッケーになってる
会社の方針が嫌なら偉くなって正当な方法で堂々と方針を変えるか
会社を辞めればいい
そういう正当な方法をとらずに文句ばっかりたれる
335:2016/05/19(木) 10:20:45.92 ID:

>>93
守銭奴って言われている徳光でさえ、ギャラを後程寄付してる
それが発覚してから干されたけど

さんまはノーギャラ貫いてこれまた出なくなった

342:2016/05/19(木) 10:22:18.05 ID:

中居がかっこ悪いと思うのは自分も散々ジャニーズの力に守られてきたのに
売れたらなんか反抗期みたいになってるところ
それならやめたらいいのに実際やめたいのかやめたくないのかよくわからんし
根回ししてでも芸能界にしがみつきたいにみえる
378:2016/05/19(木) 10:30:06.95 ID:

木村はいわゆるジャニーズっぽいことが嫌いで、飯島を盾にしてそういうのには一切出てこなかった。
ドラマの主題歌にSMAPは絶対使わないし、ジャニバーターもプライドぐらいまでは極力避けてた。
飯島はそういう木村の意向をうまく利用して特別感を演出してたが。
40になったら守ってくれてた飯島を捨て、
蜷川さんの通夜にも副社長筆頭にジャニーズで列を作って忠犬ぶりをアピール。
なんでも通夜では鼻をすすっててスポーツ新聞は「涙もろい人情家」と感心してたらしいですw
388:2016/05/19(木) 10:32:36.57 ID:

>>1
>ボランティア活動もその一環。ジャニーズ事務所では通常ボランティアを行う時は事前にマスコミに声を掛け、あたかもサプライズであることを演出。

他はともかく、この文はまるっきり嘘じゃん
中居は東日本の時から何度もマスコミ通してない被災地訪問をやって
訪問から1ヶ月後とかにSNSでバレたりしてるんだけど
東日本の時に中居が干されたのか?

396:2016/05/19(木) 10:35:59.31 ID:

いつまでもおっさんアイドル押してるのも変だろ
アイドルなんて若いコのものだから
みっともないからおばさん自重しろ
後釜が嵐かなんなのかはしらんが
403:2016/05/19(木) 10:38:51.16 ID:

>>103
何でそこまで金もらっておいて、全身整形しないんだろ?
金あるなら美しさも買えばいいのに
自分は整形に偏見ないから、金持ってる人こそ整形したほうがいいと思うんだよな
それなら抱かれる方も、嬉しいじゃん?
417:2016/05/19(木) 10:42:25.97 ID:

>>378
飯島さんは個人がやりたいことをうまく取り入れつつ売るための仕事も
入れてスマップを上手に育てていた
舞台をやりたい草なぎ稲垣には金にもならなくて時間取る舞台を
一年に一本はやらせてたし、スマップ人気絶頂の頃に踊る大捜査線
で稲垣に悪役の脇をやらせてる
バラが好きで演技仕事が好きでない中居にも白い影や砂の器のような
うまくやれそうな仕事をちょっと無理強いだったけどやらせて成功

マネージャーとして逸材だったよ
帰ってきて欲しいなあ

421:2016/05/19(木) 10:42:51.71 ID:

中居はまだ独立してないの?
口だけ?
さっさとしろよ
453:2016/05/19(木) 10:50:04.84 ID:

TOKIOを見習えよ
TOKIOは見てて安心だよな
471:2016/05/19(木) 10:54:29.41 ID:

リーマンとかはチョ マテヨ派だろ。
中居たちもいつか結婚して子供が出来てこれから中学生とかになったら、
ジャーニーズを割って出るなんてしようと思わないって理解できるよ。
472:2016/05/19(木) 10:54:34.03 ID:

嵐 180万人

スマップ 100万人

479:2016/05/19(木) 10:55:31.42 ID:

>>472
欠番を抜いた実数はどれくらいなの?
480:2016/05/19(木) 10:55:48.21 ID:

中居は自分が辞めたいだけなんだよなぁ
香取はバカだから辞めたあと仕事なくなること想像すらできてないだけだし
491:2016/05/19(木) 10:57:42.66 ID:

>>479
SMAPも欠番だらけだから、変わらないよ。
497:2016/05/19(木) 10:59:24.60 ID:

>>480
辞めたいなんて本人は一言も言ってないわ

>>472
いつまで100万で通すんだよ
現段階で120万いってるから…
まぁ会員数なんて欠番ひっくるめてんだから、多さなんかは関係ないわ
1人で何口も入るんでしょ~
友達の名前も借りるってね(笑)

504:2016/05/19(木) 11:01:00.11 ID:

秋に4人揃って独立
新生SMAPとして活動
移籍ではなくジャニーさん名義の新事務所立ち上げ
後輩のキスマイとジャニーズJr.数名引き抜き
らしいぞ
514:2016/05/19(木) 11:04:06.04 ID:

中居も中2病だな
首になったらSMAP解散になっちゃうじゃん
芸能界総出で解散を阻止したのに、恩を受けた多くの人の気持ちを考えないと…
541:2016/05/19(木) 11:11:21.50 ID:

稲垣だけ脇役じゃん
もう主演じゃないし
嵐以下だもん稲垣
547:2016/05/19(木) 11:12:51.10 ID:

中居さっさと独立してスマップ解散しろ
後輩ファンはスマップ邪魔なんだよ
ブサメンスマップ
578:2016/05/19(木) 11:19:58.58 ID:

スマップババア
落ち目だからって嵐を妬むなよ
惨めやな
579:2016/05/19(木) 11:19:58.85 ID:

全く関係ない話になってるが
全体的に見て
スマップは嵐に演技力では完全に負けてるよ
593:2016/05/19(木) 11:23:24.16 ID:

>>1
稲垣吾郎はがケチなことが分かったw
615:2016/05/19(木) 11:29:01.01 ID:

もっとイベントするなり、テレビを使うなりして
金をおとせる方法を考えていったらいいのに
SMAPにしかできないことがあるんじゃないの?
それが本当のリーダーなんじゃないの?
少なくとも嵐はそれを一番に考えてるよ
749:2016/05/19(木) 12:11:00.77 ID:

「自分にも何か出来る事があるのではと思った、居ても立ってもいられなかった」
以外のセリフなんか要らないんだよ、何で中居にはそれが解らない?
「クビにしたけりゃクビにしろ」じゃないでしょうよ、マジで中居が
何喋っても馬鹿にしか見えない

 

科学誌「ニュートン」がオカルト誌「ムー」に直撃 「ムーの中の人はどこまで信じて原稿を書いてるの」

【女子アナ】小林麻耶「バイキング」生放送中に体調悪化・救急搬送

関連記事

  1. 【芸能】浜崎あゆみが熊本支援ロゴを発表→「なんでお前がロゴを作る…

    1: れいおφ ★@\(^o^)/:2016/05/01(日) 18:36:52.93 ID:CAP…

  2. 今思えば仮面ライダー鎧武って名作だよな

    (さらに…)…

  3. 【HKT48】 指原莉乃、セクシー漫画『ふたりエッチ』を買ってる…

    1: ダークホース ★@\(^o^)/:2016/03/30(水) 20:52:02.48 ID:C…

  4. 【芸能】成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、…

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/12/09(金) 16:26:53.26 ID:CA…

  5. 【映画】西内まりや、大阪人は「感受性が豊か」胸元がセクシーなドレ…

    1: 湛然 ★@\(^o^)/:2016/09/24(土) 05:43:03.66 ID:CAP_U…

  6. ジュニアアイドルさん、1年で4歳年をとってAVデビュー

    1: 47の素敵な(長野県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 134c-PwKp):2016/11/…

  7. 【テレビ】TBS番組「ピラミッド・ダービー」出演者がヤラセ・捏造…

    1: ベジータ ★@\(^o^)/:2016/06/24(金) 14:05:45.74 ID:CAP…

  8. AKB48高橋希良15歳メンバーの水着グラビアきたあああああああ…

    1: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-5pnH):2016/07/23(…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP