【芸能】今さら遅すぎ!オリラジの「PERFECT HUMAN」が飽きられて壮絶な“無関心”状態

1:2016/04/30(土) 19:27:48.22 ID:

オリエンタルラジオがRADIO FISH名義で発表した楽曲「PERFECT HUMAN」の公式MVが4月25日に登場。
総勢300人近いエキストラや交響楽団による盛大なパーティーシーンを再現するなど、お笑い芸人のネタとは思えない豪華さが特徴だ。

ところが満を持して公開したはずの同MVが、公開2日目にしてわずか2万再生程度しか観られていないのである。
同じユーチューブの「オリエンタルラジオ公式チャンネル」では、1月21日に「PERFECT HUMAN 歌詞ありver.」と題した公式映像を公開しているが、
こちらは2900万再生のメガヒットを記録。
その1000分の1にも及ばない結果には驚くほどだが、その理由を音楽ライターが説明する。

「ものすごく力の入った公式MVですが、公開があまりにも遅すぎましたね。
そもそもこの曲は2月13日放送の『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)にて話題となり、『歌詞ありver.』が1日に100万再生を記録するほどの話題に。
しかし曲に興味を持った人のほとんどは、そこで同曲を視聴済みになったわけです。
そこから2カ月も経ってから公式MVを投入したところで、『ああ、あの曲?』で終わってしまいますよ」

おそらくオリラジ側もこの結果には落胆しているに違いない。
しかもこの先、さらに大きな落胆が待っているというのだ。前出の音楽ライターが続ける。

「5月25日には同曲を収録したアルバムが発売され、8月26日には東京・赤坂BLITZでのワンマンライブを控えていますが、2つとも時期が遅すぎるのは明らか。
そのころには『PERFECT HUMAN』は過去のネタになっていることでしょう。
せめて公式MVは3月に公開し、ワンマンライブはゴールデンウィークに開催すべきでした。ともかくすべてが後手後手に回っています」

所属事務所の吉本興業としては、完成度の高い作品を送り出すことでRADIO FISHのアーティスト性を高める戦略だったのかもしれない。
だが、お笑いでも音楽でも大事なのは“旬”かどうか。すでに桜の花びらが舞い落ちたように、彼らの話題性も散ってしまったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1123522/
2016.04.30 17:58 アサ芸プラス

6:2016/04/30(土) 19:30:13.05 ID:

検索ちゃんで見たときはなんだこりゃ!と思ったよ
ただ同じ検索ちゃんでやってたナイツのネタのほうがもっともっとインパクトあったけど
7:2016/04/30(土) 19:30:13.74 ID:

>>1
あら?紅白も狙える記事と真逆
忘れられないように沢山オリラジ記事乱立してるのか
19:2016/04/30(土) 19:34:57.03 ID:

>>1
再生回数見たけど、公式のやつ300万回超えてるやんか。
嘘は書くなよ
56:2016/04/30(土) 19:45:25.94 ID:

>>6
ヒートネタ?
70:2016/04/30(土) 19:52:21.20 ID:

>>1
これ、謎のごり押し何だったんや?
99:2016/04/30(土) 20:01:36.25 ID:

>>1
最初に話題になったのは年末の検索ちゃんネタ祭だ
そしてウケたのは武勇伝のネタ込みでやったからだ
吉本は勘違いしまくり
104:2016/04/30(土) 20:03:34.41 ID:

オリラジ、おぎやはぎ、バナナマン
この辺の権力者に媚びるのが大人だと思ってるクズ芸人はマジで消えてくれ
112:2016/04/30(土) 20:06:31.09 ID:

>>1
え??
300万回再生されてるけど・・

この記者UPされてすぐ記事書いたのか・・・??

117:2016/04/30(土) 20:08:47.11 ID:

いつまでカンナムスタイルとか言ってるの

あっちゃんカッコイイを極限まで大げさにした歌ネタなんだから
まじめに論じるほうがおかしい

132:2016/04/30(土) 20:16:09.18 ID:

>>1

だって背後に「韓流プロデューサー」の影が見えるから。

.

133:2016/04/30(土) 20:16:32.70 ID:

ヤニ松浦は当初
敏伊藤はっぴブルーのマネージャーを自称していたが

後のほうになったら

建築会社で経理事務をやっていたなんて自己紹介しだしたが

なんっていうか
ジャガー横田声で
はるな愛の物まねトークじゃない丁寧語が

どうにもガッツ石松みたいだった

147:2016/04/30(土) 20:22:23.34 ID:

>>117
「あっちゃんカッコいい」は相方をホメてるだけ。
まあ個人の感想だわな。
これが、もし「あっちゃんをカッコいいと言え。」と他の人に言ったとしら、異常とは思わんか?
大げさにしたのではなく、方向を変えたんだよ。
だから違和感を感じてしまうんだよ。
167:2016/04/30(土) 20:30:48.36 ID:

これって英語とかに訳されてるのかな?
日本人はこんな基地外だと思われたくないんだけど。
177:2016/04/30(土) 20:35:29.07 ID:

>>1
この記事でMVできたの知ったから早速みてきたよありがとう
199:2016/04/30(土) 20:46:56.91 ID:

>公開2日目にしてわずか2万再生程度しか観られていないのである。

今みたら340万再生

youtubeって再生数が急激に増えるとカウンターが止まるんだよ。半日とか数時間。
あと、全動画のカウンターが止まるときもある。

それを早とちりしたんだろ。

203:2016/04/30(土) 20:49:21.79 ID:

>>199
それ恥ずかしいねw
206:2016/04/30(土) 20:50:02.32 ID:

>>1
なんでENGEIの功績になってるの?検索ちゃんだろ?
220:2016/04/30(土) 20:56:42.54 ID:

>>206
検索ちゃんでやってた頃は見向きもされなかったがENGEIグランドスラムでやったら一気に注目された
ゴールデンと深夜番組の差かな
222:2016/04/30(土) 20:57:37.28 ID:

>>203
いやいや
そんな恥ずかしい間違いする奴いねーだろ

ちょっと待てよ
ググって見てくるわ

・・・再生回数・・3,455,483回・・

223:2016/04/30(土) 20:57:47.11 ID:

あんなにゴリ押ししたのに・・・
称賛の声続々()
238:2016/04/30(土) 21:03:54.48 ID:

>>199
そういうことか
記者がそのこと知らなかったんだろうな
配信する前に一応確認だけでもしておけばこんな恥ずかしい記事が世にでなかったのになw
259:2016/04/30(土) 21:15:21.00 ID:

>>1
ブームが終わった頃スタッフなどを相手にネタの
武勇伝、武勇伝、でんでんででんでん♪レッツゴー!

をやったら一同静まりかえったらしい

リズムネタ(・A・)イクナイ!!

260:2016/04/30(土) 21:15:32.37 ID:

>>1
パチモン臭いもんの売り方間違ってるわ
B級映画だからいいのにそれを高品質のA級作品にしたら面白くもなんともない
272:2016/04/30(土) 21:25:22.79 ID:

>>19
なんじゃそらw
289:2016/04/30(土) 21:38:45.95 ID:

>>1
>所属事務所の吉本興業としては、完成度の高い作品を送り出すことでRADIO FISHのアーティスト性を高める戦略だったのかもしれない。

この曲にアーティスト性なんてあったのか

291:2016/04/30(土) 21:39:21.91 ID:

>>1の記事の動画ってこれ?
すでに350万超えてるじゃん

296:2016/04/30(土) 21:41:23.35 ID:

>>199
アサ芸がガセ記事を書きサイゾー系のデイリーニュースが流布させるwww

ネットニュースのクソなところだけを凝縮させた存在の最凶タッグだなwwww

298:2016/04/30(土) 21:43:09.41 ID:

>>199
と思ったらすでに説明されてた
これは恥ずかしいな
300:2016/04/30(土) 21:46:43.05 ID:

>>1
>>112
な?2日前の時点では2万再生しかされてなかった動画が
4日目の今日は340万再生されてるんだぞ?
これは再生数を伸ばす工作が働いてるんだよ
元祖PERFECTHUMANの動画はなんと3000万再生だぞ?
344:2016/04/30(土) 22:43:54.84 ID:

>>1
【芸能】宮迫、怒った オリラジ中田のベッキー批判に「そんなひどいこと、よく言うな」「会ったら僕キレてやろかと思ってます」★6©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461978137/
349:2016/04/30(土) 22:51:05.39 ID:

>>1
天災天災!叫べー!血と魂を捧げろ!

こんな歌詞を考えたオリラジ藤森さすがだな

360:2016/04/30(土) 23:00:48.03 ID:

PERFECTジョイマン?
381:2016/04/30(土) 23:27:16.17 ID:

>>1
反日ソング
383:2016/04/30(土) 23:28:02.60 ID:

半日でいいから高純度を保ってほしいw
402:2016/05/01(日) 00:09:50.82 ID:

7歳の娘が滅茶苦茶はまってます。天才テレビ君にでてる二人がこんな格好良いと思わなかったと。
ダンスも習ってるので影響受けまくりです。
406:2016/05/01(日) 00:15:22.10 ID:

>>402
出た!
407:2016/05/01(日) 00:16:21.68 ID:

>>199
だっせよなこの記者
409:2016/05/01(日) 00:17:42.08 ID:

>>406
ん??
410:2016/05/01(日) 00:18:10.86 ID:

韓流のときと一緒だもんな
ネットのステマ
416:2016/05/01(日) 00:25:07.06 ID:

>>1
今の再生回数チェックしてる??
まあ、MVは色々ピントずれててダサいけどね

 

【悲報】名古屋、ガチで何もない

【国際】 AKB48メンバーの発言に、台湾人激怒!

関連記事

  1. 【芸能】川越達也シェフ、結婚&女児誕生を報告

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/11/21(月) 13:10:28.60 ID:CA…

  2. 【芸能】ベッキー、喪失感に悩まされ自宅にこもりきり…復帰は早けれ…

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/03/14(月) 08:00:36.00 I…

  3. 水道橋博士 やくみつる氏の炎上発言を本人に「心の底から侮蔑します…

    1: フルネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/:2016/07/27(水) 11:40:…

  4. ヤングジャンプ史上最大級の逸材 武田玲奈、野外でセクシー水着姿を…

    1: 忍次郎 ★@\(^o^)/:2016/11/10(木) 00:22:38.59 ID:CAP_…

  5. ぱるるのスカートめくれてパンツくいこんで尻丸見えだったww

    1: 47の素敵な(玉音放送 typeR)@\(^o^)/:2016/12/23(金) 21:22:…

  6. 【芸能】紗栄子が熊本に5百万円寄付

    1: Japanese girl ★@\(^o^)/:2016/04/19(火) 12:09:28.…

  7. 【AKB48】入山杏奈、待望の初写真集は最高にセクシー

    1: ジョーカーマン ★@\(^o^)/:2017/02/24(金) 11:55:38.88 ID:…

  8. 【芸能】美人女子大生が斎藤工にLINEで誘われた一夜を告白

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/11/17(木) 07:39:22.78 I…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP