【熊本地震】Amazon欲しいもの事件 龍田中学の校長謝罪 実行犯PTA会長は雲隠れ

1:2016/04/29(金) 01:10:28.82 ID:

 熊本県の龍田中学校が避難所名義でAmazonの欲しいものリストを開設し、支援物資ではない600万円相当の高級品をGETしていた件について、テレビ朝日のモーニングショーが校長に突撃取材した。
校長の発言から新たな真実が浮かび上がる。

避難所名義でやるからには被災した地域の人に役立てる水や食料、医療道具、生活必需品を募集するのかと思いきや、並んでいる商品を見ると贅沢品ばかり目につく。
これは避難所に必要なものではなく、主導している龍田中学のPTAメンバーが私的に欲しいものではないかという疑惑が浮上した。
この点についてテレビ朝日は校長に直接取材。その結果、やはり学校としてではなく、あくまでPTAのメンバーが勝手にやったということが分かった。
▼逃げも隠れもせず、しっかりメディアの取材に応じる校長。まずは謝罪の言葉を口にした。




大園校長はこうしてしっかり学校の責任者として顔を出して回答しており、好感がもてる。
だが問題は事件を主導したPTA会長だ。会長はすでに個人・PTA両方のFacebookを削除して逃亡しており、何の説明責任も果たしていない。

以下ソースで

【熊本地震Amazon欲しいもの事件】何も知らなかった龍田中学の校長が謝罪しているのに肝心の実行犯PTA会長は雲隠れ。これは絶対におかしい!


2016年4月27日

12:2016/04/29(金) 01:16:49.07 ID:

おまえらとか誰も怖くないよ
気持ち悪いだけ
ガン無視、完全無視が正解
こいつら2chでゴチャゴチャいうだけだから
下手にまともな人間だとおもって相手するからつけあがるわけ
いるでしょそういうやつ
まず相手しないこと、完全に無視すること
ハイハイって聞き流せばいいだけ
ネットの疎い人にアドバイスだ
21:2016/04/29(金) 01:21:09.00 ID:

PTAの会長とか教育委員長とかは
名誉職でまあ性根の腐ったやつ多いからな
ソースはウチのオヤジ
60:2016/04/29(金) 01:32:00.60 ID:

■ 平成27年度 熊本県吹奏楽連盟 役員一覧
http://www.kuma-suiren.jp/yakuin.html
理事
B(熊本市地区)
野村 博幸 龍田中学校

PTA会長 清水 康孝
自己紹介
熊本大学 技術専門職員(教育学部)
元九州工業大学 技術職員(情報工学部生命情報工学科)
元九州工業大学 技術職員(情報工学部生物化学システム工学科)
熊本工業高校に在学していました
熊本県 熊本市在住
熊本県 熊本市出身

(↓何故か削除済み、怪しげ)
清水康孝
https://www.facebook.com/yasu.j.s/likes
有限会社 かわせ楽器
小売・消費者商品

78:2016/04/29(金) 01:35:44.57 ID:

これ上の写真の右側の人校長だよね?
88:2016/04/29(金) 01:38:27.34 ID:

確か悲惨さ出しての乞食好意って逮捕されるんじゃなかったっけ?
そんな弁護士のソースあったよな?
校長が、今まで一眼レフとか使ってなかったって証言してるし
学校で破損し使われてたものではなかった証明がきたからな

これヤバイんじゃないの?

98:2016/04/29(金) 01:41:28.47 ID:

>>21
俺のオヤジもだw
183:2016/04/29(金) 02:05:55.90 ID:

俺は近辺に住んでるから凸しようと思ったんだがな
362:2016/04/29(金) 02:53:00.81 ID:

>>21
自営や地主の男の社会のクズが成りたがるんだよ
そしてPTAで主婦の身体目当てに不倫しまくるのが今のPTA
どこでも会長職は自営のオッサンが高確率でなってるのが多い
385:2016/04/29(金) 02:59:20.74 ID:

ID:gvtKcJrn0の価値観

「別にだまし取ったわけでもないし」
これは典型的な詐欺師の思考だな。
これをわかってて理屈こねてるか素で言ってるかの違いはあるが。

409:2016/04/29(金) 03:06:15.55 ID:

学校で相当イジメられるだろうなwこのPTA会長の子供はw
イジメられるだけの理由を親が作っちまったからねw
ま、親を恨むんだな。
誰も助けてはやらん。
火事場泥棒や詐欺師の味方にはなりたくないからね。
422:2016/04/29(金) 03:08:43.85 ID:

PTA会長は 600万円相当の高級品と一緒に逃亡中なの?
454:2016/04/29(金) 03:14:30.98 ID:

なぜクマモンが地震直後から姿を消したのかがよく分かる。
こうなるのを予期していた。
クマモンは熊本人が醜く汚い県民性なのをよく知っていたわけだ。

クマモン「別に熊本人を助ける義理はないね。俺も仕事だからしょうがないく嫌々やってただけ。
てゆーか、俺はもともと熊本出身じゃねーし。そもそも熊本県に実際クマなんか一匹もいねーし」

さっさと逃げたクマモンは利口な。

458:2016/04/29(金) 03:15:53.12 ID:

PTA会長も震災で精神的にちょっとまいっちゃってたんだろ
リアルに想像すりゃ確かに正常な判断できる状況でもないと思うぞ?
もう許してやろうや
これ以上は弱い者いじめになる
551:2016/04/29(金) 04:03:35.65 ID:

正直この件でいちばん怒りを覚えるのは、テレ朝玉川だわ。
ネット憎しだけでろくに内容も知らずにクレクレ擁護どころか推進までして、ネット叩きとかありえんだろ。内容しってるならなおさらだが。
かなり悪質だと思うわ。
588:2016/04/29(金) 04:22:54.66 ID:

液晶テレビと高級カメラが、今現在、どこにあるのかわかっているの?
596:2016/04/29(金) 04:26:55.81 ID:

40インチで59800円のアクオスなんてどう考えても安物テレビだと思うけど!?
597:2016/04/29(金) 04:27:17.41 ID:

小学校校長は?
NHKでこの支援要請方法を紹介していたのは小学校校長だったよね
652:2016/04/29(金) 04:44:53.70 ID:

真実は震災と関係ないのに関係あるかのようにリスト作成=欺罔行為
支援者がそれ見て必要なんだと支援=錯誤に基づく処分行為

詐欺で立件できるかもしれんね
仮に詐欺での立証ができなくとも少なくとも軽犯罪法違反のこじき行為には当たると思う

661:2016/04/29(金) 04:47:36.12 ID:

まずは公権力でメトロノーム50台の追跡だな
693:2016/04/29(金) 05:02:06.07 ID:

詐欺罪が成立すると考えた場合
尼から届いたものを盗品と知って運搬・保管・処分や処分のあっせんをすると
それはそれで盗品関与罪という別の犯罪になる

校長は尼から届いたものの扱いに相当気を使ったほうがいいと思う

750:2016/04/29(金) 05:20:40.10 ID:

震災後、物資が足りず、届かず、すがる思いでAmazonさんにすがりつき、ほしいものリストを作成して行きました。
昨日からようやく少し余裕が出て、学校再開に向けて考え始めたところです。
高額な品は、高齢な被災者の情報源、地震で壊れ、学校が再開されて、子どもたちが不自由しないように考えてほしいものリストに追加して言った次第です。

こちらとしては騙したりしているつもりは毛頭ありません。ただただ、被災者、子どもたちをと思って動いた次第です。Amazonの仕組みでほしいものということでしたので入る入らないは別にしてリスト化した次第です。

購入して頂いたものは皆さんの善意だと思っています。

この件は、学校はじめ、熊本市は関係ありません。こちらの判断で動いています。

熊本市はじめ関係各所にご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。

———-

拡散希望

Amazonさんを経由して被災地支援を受けさせて頂いています。高齢な避難者への情報源がないため、テレビなどの高価なものをほしいものリストに上げましたがまさかご支援頂けるとは思いませんでした。ご支援頂き感謝申し上げます。

ほしいものリストには学校再開を見据えて、生徒会活動などで利用するデジタルカメラ、デジタルビデオなどの高価な支援物資も入っています。あくまでほしいものというだけですので、ご支援頂けるか頂けないかは購入して頂けるみなさまにお任せするしかありません。

ご承知おきの上、ご支援よろしくお願いします。

支援して頂いた物資は少しずつですが届いてきています。ありがとうございました

これのどこが詐欺なの?説明責任はあるとおもうが
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)

783:2016/04/29(金) 05:28:55.16 ID:

文房具ぐらい自分で選んで買うだろ
もっと避難所で必要な物資あるだろうに
789:2016/04/29(金) 05:31:11.46 ID:

>>750
まぁ、最初は「全壊しました」と説明つけていた品物の数々、
例えば譜面台やメトロノームなどの「吹奏楽部の部員数より多い物」があり
それはウソであったことがばれたので、リストの説明からもその文章は外されたのではなかったか。
これこそ詐欺を働いたことによる後ろ暗さの表れ。

文房具も、一つ700円などという高価な下敷きwなど、馬鹿なものをリストに入れてきて
テレビも「高齢者が情報収集できないので」と言いつつ
じつは学校のテレビはほとんど壊れてないしデジタルテレビ40型なんか要らないし
ましてや6台もいらないし
ビデオカメラや一眼レフはそもそも震災前から学校にあった備品ではなく、
PTA会長清水が自分がほしいものをリストに入れていったというお粗末な話が
校長の口からボロボロ出てきて
もう何が何やら、アマゾンの箱を運ぶ手伝いをさせられた生徒たちも
「何これ?え、クレクレ詐欺?大人って恥ずかしい」とまで言い出す始末。

子供ですら恥ずかしいと思う行為を、龍田の大人は平気でしました。
そんな大人たちにSNSのアカウント停止されたりして、そんな正直な子供たちがまともに育つといいですね。

807:2016/04/29(金) 05:35:33.56 ID:

こういうのを支援してやろうと思う奴もアホで間抜けだよな。
ちょっと考えりゃ必要かどうか、何か他の方向に向かってないか分かるだろ。
863:2016/04/29(金) 05:51:19.63 ID:

はなびしは 送り先愛媛設定を知ったから
あんなに怯えたんだろうな
865:2016/04/29(金) 05:51:47.30 ID:

大人だったら恥ずかしすぎてできないよ。

これ仕込んだのamazonの販売側か小学生だろ?

この大変な時にできる芸当か? 意味不明

880:2016/04/29(金) 05:54:55.76 ID:

テレビのコメンテーターは一部の心ない人たちが批判してるだけだから気にしちゃいけないって言ってたよ
884:2016/04/29(金) 05:55:42.91 ID:

このスレに本人いるだろ?w必死な奴がそれっぽくて笑えるw
948:2016/04/29(金) 06:11:41.74 ID:

「アマゾンで買って送ってあげる人の判断だから、それはそれで良くね?」ってレス書く人いるけど、
送ってあげてる人は状況を全部わかった上で送ってるのかな?
こんなの実の親でも子どもに送らないんじゃないの?
1001:2016/04/29(金) 06:23:07.67 ID:

俺、車ほしいから龍田中に引っ越していいかな?

 

【テレビ】元プロデューサーが指摘!フジテレビ「韓流びいき批判」決して反日なのではなく、単純な経済原理に従っただけ

【芸能】ローラが熊本避難所で炊き出し 志願しお忍び訪問

関連記事

  1. 小保方晴子さん、2年前から書き留めた小保方晴子日記の連載がスター…

    1: muffin ★@\(^o^)/:2017/01/07(土) 18:48:35.63 ID:C…

  2. 「食糧確保の経路については、きちんと並んで購入したもので、問題は…

    1: ダヨダヨ ★:2016/04/19(火) 19:52:25.86 ID:CAP_USER*.n…

  3. 【大阪】「バキッと音聞いてスカッと」名所の桜60本の枝を折った引…

    1: 孤高の旅人 ★:2016/03/24(木) 11:33:58.26 ID:CAP_US…

  4. 山手通りで37歳男運転のプリウスが暴走し次々衝突して7台絡む事故…

    1: ランサルセ(北海道)@\(^o^)/ :2017/01/07(土) 17:02:32.10 I…

  5. 【原発】小泉純一郎「日本は原発テロで壊滅する」

    1: 野良ハムスター ★:2016/04/22(金) 22:37:22.01 ID:CAP_USER…

  6. 【社会】「被災地に千羽鶴はいらない」が議論巻き起こす…被災者を「…

    1: いちごパンツちゃん ★:2016/04/27(水) 19:16:44.88 ID:CAP_US…

  7. 80代の男性、コンビニに車突入し「たばこくれ」www

    1: 朝一から閉店までφ ★:2016/11/12(土) 18:33:49.46 ID:9.net…

  8. 【社会】クマに襲われ?男性2人相次ぎ死亡 秋田・鹿角の山林

    1: リサとギャスパール ★:2016/05/22(日) 21:43:52.62 ID:CAP_US…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP