レゴランドに行った名古屋人「6900円はボッタクリ レゴポテトごときにに50分並んだ」地元でも不評

1:2017/04/02(日) 18:40:22.76 ID:

今何かと問題になっているレゴランド。食事が高いだけでなくその粗末な出来にネット上で叩かれている。
1DAYパスポートは6900円と強気の値段設定で、更に中に入ったら高い食事代が掛かる。ここまでは
どこのテーマパークでも同じだが、その高い食事が粗末となればまた別。

実際に行った人に話を聞くことができたぞ。

「1DAY6900円はボッタクリだと思う。3900円が妥当。食事はバーガーショップはたかすぎるから入らなかった。
普通にマックがいい。
食べ物色々見て回ったけど結局レゴポテトだけにしたわ。ポテトごときに50分並んだ。味は割と美味しかった」

とかなり愚痴をこぼしている。それだけでなく、「ご飯は持ち込み必須。絶対」とまで言われた。確かレゴランドは
食べ物飲み物の持ち込み禁止ではと尋ねると、「みんな持ち込んでたよ。コレ本当にすぐ潰れるパターンだわ」と
名古屋市民からもボロカスに言われいた。

ただ持ち込み禁止に関してはほかのテーマパークも禁止にしている。これは食中毒などを防ぐための安全対策と
説明されており、古くは愛・地球博でも飲食物の持ち込み禁止となった

ちなみにこの行った人は私の妹で、姪っ子と行ったという。

レゴランドに行った名古屋人「6900円はボッタクリ レゴポテトごときに50分並んだ」と苦言



21:2017/04/02(日) 18:51:24.87 ID:

>>1
うわヘボすぎ。


38:2017/04/02(日) 19:06:28.73 ID:

万博の時もめちゃくちゃネガキャンされて
東京のマスコミにも開幕ってのに
完全無視された
まったく同じパターンやんけ


39:2017/04/02(日) 19:09:08.92 ID:

>>38
ネガキャンも糞も実態が酷すぎるわ


63:2017/04/02(日) 19:25:04.14 ID:

【強気の価格設定、理由は祖父母マネー レゴランド開業】
朝日新聞デジタル 4/2(日) 9:36配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000010-asahi-soci

家族連れで楽しめることを掲げて開業した「レゴランド・ジャパン」。前夜から開園を待ちわびる人が
並び始め、午前7時半には約500人の行列ができた。予定より約1時間早い午前9時前に開園。
人気の高さを裏付けたが、一体どんな施設なのだろうか。

ブロックは崩れない?

ナゴヤドーム、東京駅、通天閣、清水寺……。見どころの一つが、各地の名所をブロックで作っ
た「ミニランド」という区画だ。使ったブロックは計1千万個。名所を撮影した写真に基づき、ビルダー
と呼ばれるレゴ社認定の職人が2年がかりで制作。世界各国から名古屋に運び込んだ。

ブロック内には鉄板を入れ、特殊な接着剤で強度も高めた。子どもが触っても壊れず、紫外線を
防ぐ塗料も塗っている。ただ、劣化を防ぐために5年に1度をめどにブロックを入れ替える。荒天時に
ブロックをどうやって保護するかは、「公表していません」(広報)。

■なぜ名古屋に? 強気の価格設定の理由は?

運営会社のトーベン・イェンセン社長は「首都圏には東京ディズニーリゾート(TDR)、大阪はユニバ
ーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)がある。その間に位置する名古屋は(開業に)最適だ。3世代同居
も多い」。

2010年の国勢調査で、親子孫の3世代が同居する世帯は全国平均の7・1%に対し、愛知は7・4%。
岐阜(13・8%)、三重(9・6%)も高い。中部圏社会経済研究所の難波了一研究員は「名古屋圏は裕福
な高齢者も多く、孫が行きたいと頼めばお金を出すこともあるだろう」。祖父母マネーが見込めることも、
強気の価格設定につながったのかもしれない。

園内にある様々なレゴブロックの作品に足を止める子供たち
=1日午前、名古屋市港区、吉本美奈子撮影


67:2017/04/02(日) 19:29:18.51 ID:

>>63
ムーミンの原作者みたいな名前の社長


70:2017/04/02(日) 19:31:05.79 ID:

初週だけでも飲食ブース強化するべきだよなあ
ポテトもビュッフェも待ちすぎるって評判潰れるだろ


75:2017/04/02(日) 19:35:14.73 ID:

>>38
お台場でオープンなら
レゴ報道一色だったな
立地を間違えたなレゴ社は


77:2017/04/02(日) 19:38:06.71 ID:

昼一番に行けば
ビュッフェは使い物にはなるみたいだよね
補充遅いから先に行って先に食うってスタイルで


80:2017/04/02(日) 19:39:12.70 ID:

>>70
ただでさえ初期スタッフなんて軌道に乗るまで大変だから
オープニングスタッフ増員しとけばいいのに
最近の企業って何を警戒してんのか従業員が集まらないところにさらに人切りでスタートさせるからなぁ


81:2017/04/02(日) 19:39:34.47 ID:

年間パスポートはディズニーの5分の1以下 1万7千円
ディズニー9万超え

年間パスポートなら出入り自由だからね
こんな怖い目に合わないと思う

弁当を持ち込んだら射殺されるんか
怖いのー


93:2017/04/02(日) 19:48:33.43 ID:

レゴランドは海外の方が期待が大きいんだな

これに犬山合わせたらいいパックになりそう
犬山だけじゃ弱いから組むことで世界レベルなったね

レゴランドと国宝犬山城 城下町 明治村


98:2017/04/02(日) 19:55:29.54 ID:

>>1
セガのジョイポリスよりポシャりそう
レゴで喜ぶのなんて小学校低学年までだろ?


100:2017/04/02(日) 19:56:11.61 ID:

>>38
レゴランド、マスゴミはめっちゃヨイショしてるがな


104:2017/04/02(日) 19:57:20.89 ID:

>>93
なるわけねーやん


106:2017/04/02(日) 19:57:46.85 ID:

>>98
ジョイポリスなんて15年経っても連日普通に賑わってるぞ


113:2017/04/02(日) 20:03:09.45 ID:

レゴランド開園に合わせて
中部空港ではLCC専門のターミナル建設計画が発表された
延期された中部空港本社のエアアジアもレゴランド目的の海外の客乗せて飛ぶし
2本目の滑走路も建設されるだろう


132:2017/04/02(日) 20:16:05.33 ID:

「レゴランド行くからお弁当作った!」

\(-o-)/


137:2017/04/02(日) 20:33:47.86 ID:

>>132
地球博の入り口で弁当食って帰った母子家庭の話を思い出した・・・


144:2017/04/02(日) 20:48:12.60 ID:

>>132
涙出てくるぜチキショウ(泣


154:2017/04/02(日) 21:04:07.43 ID:

>>113
ムチャシヤガッテ!


161:2017/04/02(日) 21:10:46.97 ID:

>>132
めっちゃ美味しそう・・・せつねえ・・・


164:2017/04/02(日) 21:16:11.39 ID:

>>161
丁寧に作ってあるから余計に哀しさが込み上げてくるよな!


182:2017/04/02(日) 21:41:23.93 ID:

>>106
賑わってはないない
土日たまにあのコースターとか並ぶけど精々20~30分も並ばない
後楽園のラクーアのコースターも同じ


195:2017/04/02(日) 22:01:47.06 ID:

>>132
これレゴランドで売ってたら1万円くらいしそう


202:2017/04/02(日) 22:04:41.04 ID:

名古屋人はただでさえヨソ者に冷たくて、ケチだと評判なのに、名古屋と関係の無いレゴが、しかもクソ高いとくれば、人が来るわけ無い


205:2017/04/02(日) 22:09:18.96 ID:

デンマークのレゴランドはそれなりに楽しかった記憶
コースターとかアトラクションもそれなりにあるしホテルのインテリアもレゴでできてたり
名古屋もそういうの想像してたんだけど違うの?


210:2017/04/02(日) 22:15:33.15 ID:

>>132これはちょっと同情できないな
ツイッターで写真投稿できる人なら、HP見て食べ物の持ち込みが出来るかどうかなんて簡単に調べられる
HPに持ち込みが駄目だと書いてなかったり、機械使えない人が同じ事やらかしたなら同情するけど
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/faq/#


215:2017/04/02(日) 22:26:11.77 ID:

ネズミランドは高い代わりにクオリティあげてるから文句も少ない


218:2017/04/02(日) 22:31:28.27 ID:

入場料
大人6,900円
こども5,300円

注意

開園初日の大賑わい


チキンバーガーセット1350円

パンウインナー(ソース無し)500円

ナゲット8ピース、ジュース4個、ポテト4個、サイド2個3990円

エビフライランチ

レゴポテト450円

爽健美茶220円


 

ついにこの時が来たのか…… NASAやJAXAなど、地球に小惑星が衝突した場合の対策を検討中

【乃木坂46】衛藤美彩、「ヤンマガ」グラビアでセクシービキニ披露

関連記事

  1. 【原発】小泉純一郎「日本は原発テロで壊滅する」

    1: 野良ハムスター ★:2016/04/22(金) 22:37:22.01 ID:CAP_USER…

  2. 【熊本地震】関連会社の社員が「関テレのガソリンスタンド横入り」に…

    1: 本部以蔵 ★:2016/04/19(火) 18:00:23.56 ID:CAP_USER*.n…

  3. 【悲報】みなもとしずか、AV出演発覚でゴールドマンサックスに内定…

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9e48-806O):201…

  4. 【IT】アマゾン 電子書籍読み放題サービスを開始

    1: レジェンゴ ★:2016/08/03(水) 08:44:33.81 ID:CAP_USER9.…

  5. 【地震】熊本で震度7

    1: ◆PARIDAK.Ds パリダカ筆頭固定 ★:2016/04/14(木) 21:44:10.1…

  6. キリン、「氷結」発売中止 原料果汁に偽装の可能性

    1: キドクラッチ(東日本)@\(^o^)/:2016/08/30(火) 18:19:13.67 I…

  7. 【社会】北朝鮮が発射した弾道ミサイルか 女子高校生が旅客機から撮…

    1: ちゃとら ★:2016/08/26(金) 19:46:39.55 ID:CAP_USER9.n…

  8. 【社会】タイ集団全裸の『DYM社』、個人ブログに「訴えるぞ!アド…

    1: いちごパンツちゃん ★:2016/04/21(木) 18:50:05.18 ID:CAP_US…

おすすめ記事

ピックアップ記事

PAGE TOP